和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 久しぶりのエギングでキロアップGET!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

久しぶりのエギングでキロアップGET!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 









5月 12日 (金)






5月 9日 (水)





ここ最近 ファミリーフィッシングに  タチウオ狙いや 青物と エギングはほとんどやっておりませんでしたが




今週末は月夜回りって事で 久しぶりにナイトエギングへ。。。



毎年 ゴールデンウィークを過ぎた頃から 和歌山全域が 春アオリシーズンに突入します。



ただ 南紀地方は年中アオリイカが狙えるのですが 私の住む 紀北地方は ゴールデンウィーク明けに開幕するのが一般的。



それより少し前に 中紀が開幕を迎えます。



さてさて 今回 私が釣行したポイントは 中紀の地磯。



何故か 海を見た瞬間 今日は釣れる!絶対に! と直感しましたが 別に根拠はありません(笑)



と言う訳で 早速釣り開始~♪



月明かりが海面を照らす イカにもな雰囲気の中 先ずは エギーノぴょんぴょんサーチで



テンポ良く ボトムはとらず 「ぴょんぴょん スー」  「ぴょんぴょん スー」  ってな感じで チェックしますが異状無し。




お次は エギ王K エギ王Qライブ3・5号で じっくりとボトムを攻めてみるが 藻掛かりが多発。。。



ノーマルタイプのエギでは 藻を拾ってしまうので エギ王K4号 シャロー に変更。



丁度 その頃良い感じの 潮が 沖へ向かって払いだしたので その流れにエギを投入してドリフト気味に



フォールしていると  「グン!」 



久しぶりに感じるイカのアタリ! 



アオリイカのアタリを感じ 少しラインを送り込んでから アワセを入れる!



「ドン!」  アタリを捉えて 合わせた瞬間の やったった感は   タマランね~♪



グイン! グイン! とアオリイカの ジェット噴射を存分に堪能しました~












483








サイズは 全然ですが 久しぶりのアオリなので 十分過ぎる(笑)














481














480















482










さぁ 次は サイズアップや と 気合入れて  シャクリますが その後は 音信不通で 潮止まりを迎え




タイムアップとなりました。




これから 中紀 ・紀北と アオリ前線は 北上するので  近場で釣れてくれると   お財布にも 優しくて




良いですね~




体的にも 楽なので ホンマ  ありがたいです。




それでも 安定している 中紀まで走ってしまいますが 。 。 。 (笑)





今回は 釣れる!と言う 直感が 現実となったので 予感は的中しました。




こんな予感なら 毎回OKなんですが 春イカ攻略は 一筋縄ではいかないのが現状だと思います。






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







タックルデータ

ロッド ウィザーズジャイブ862M
リール セフィアCI4S3000HG
ラインPE0・6号
リーダー フロロ2号

ヒットエギ YAMASHITAエギ王Kシャロー 4号 








画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM

















スポンサーサイト
  1. 2017/05/12(金) 21:17:57|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朝練ショアジギ | ホーム | 南紀メジロ!>>

コメント

羨ましい!!

良いですねぇー!!
気持ち良さそうな釣り方だったので、思わずコメントしてしまいました!!

私も今日、ユウマヅメ狙いで電撃フルフッキングかましてきます。…たぶん釣れないですけど(´ー`)笑
  1. URL |
  2. 2017/05/13(土) 10:22:06 |
  3. ヤブ #-
  4. [ 編集 ]

ヤブさん
完璧にアタリを捉えてフルフッキングが決まった時の「やったった!」感はエギングをしていて最高の瞬間ですよね(^^)
今日出撃ですか。ソロソロ夕マズメのゴールデンタイムですね。デカイカ釣果報告まってます(^^)
  1. URL |
  2. 2017/05/13(土) 17:44:59 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

夕マヅメ完全スルーしましたƪ(˘⌣˘)ʃ
難しいっすねぇ(´ー`)
次回に期待です…(´ー`)
  1. URL |
  2. 2017/05/13(土) 21:23:16 |
  3. ヤブ #-
  4. [ 編集 ]

ヤブさん
そうやったんですかぁ(-_-;)
今回はバッチリ、デカイカ釣ってくれると思ってたんですけどね。
まぁ、近くにイカが居なかっただけの事ですよ!
次回は爆釣でお願いします(^^)
  1. URL |
  2. 2017/05/15(月) 07:39:26 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1174-4e4aeea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (62)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (72)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR