和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 週末は青物狙いがgood!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

週末は青物狙いがgood!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 









5月 17日 (水)





5月 14日 (日) 




今回は久しぶりに ノッチマンと2人で 南紀地磯へ青物アタックしてきました。



少し早くポイントへ入り エギングでも出来ないかと思っておりましたが ウネリが強すぎて無理なレベル(笑)



仕方ないので予定通り プチ宴会開催~♪



まずは ボイルウインナー♪





490






 うん!  旨い! 








続きまして。。。  カップラーメン









491





 地磯で食べる ラーメンは最高! 







もうこれ以上  する事がないので 2人共 仮眠。。。。



そしていよいよ 夜明け ですが  まだまだウネリの波が 自分達の 足元に這い上がってくるので 無理はせずに



暫くは 監視中(笑)




他の皆さんはキャストしているにも関わらず 私とノッチマン キャスト出来ずに 波待ちです



完全にポイント洗濯ミスった感じ。。。




ですが キャストしない事には魚も釣れないので 細心の注意を払い 波の引いたタイミングで



ポップクィーンF160をキャスト!



表層をリズミカルにポコン!ポコン!とやっていると 着水後 アクションを加えたところで 



「ゴンっ!」  あまり大きくないのが 直ぐに分かり ゴリ巻きで 一気に寄せて 抜き上げ(笑)















492













493







まさかの ハマチさん  55センチ(笑)






それから しばらくして シンペンを投げていた ノッチマンにもアタリ!




波が足元まで駆け上がってきましたが どうにかランディング成功♪









494





これも同じようなサイズです。






この後 ノッチマンに再びアタリが有り 同サイズのハマチを追加 。




周りでも 皆さん各 1匹ぐらいはヒットしていましたが どれも ハマチサイズ。




今日の群れは全てがハマチサイズです。 予定ではメジロだったんですがねぇ~




私も追加を狙って休まずルアーを投げ続けましたが アタリすら無くお昼前に終了~




そして キープしていた魚を締めようと タイドプールに行ってみると



3匹いるハズの魚がどう見ても 2匹しか見えない????





もしかして???













496








ストリンガーから ノッチマンのハマチが1匹 逃走していました (>_<)




その後お昼過ぎまで頑張りましたが バイトすら無く終了~




丁度帰り間際に 知り合いが来たので 少しお話して ポイントを譲り   私達は撤収!!!!




その後 知り合いからLINEがあり 釣れたでぇ~ って    




自分達は 苦労したのに   その知り合いの方は   アッサリ キャッチしてました~  (笑)








ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM























スポンサーサイト
  1. 2017/05/17(水) 22:00:42|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕マズメエギングで秋イカ??? | ホーム | 朝練ショアジギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1178-20b59f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR