和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 夕マズメエギングで秋イカ???

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

夕マズメエギングで秋イカ???

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 









5月 24日 (水)





5月 18日 (木) 






随分と前の話になりますが  夕マズメ狙いでエギングへ行ってきました。



向かったのは 今季初となるポイント  秋には 何度か訪れて  実績はありますが 春アオリ狙いで



訪れるのは 今回で2回目です。



たしか 前回来た時は 釣れなかったような。。。



さて ポイントへエントリーする前に 地元の方とすれ違い 少しお話をしましたが ここは海藻が多すぎて 



釣り出来るとこ無いんと違うかなぁ? とのお言葉をいただきましたが 取り敢えず行ってみないと分からない。



って事でポイント入りしましたが そんな海藻無いやん!(笑)



今年は全体的に どのポイントも 海藻が少ないですね。



明るい時間帯からポイント入りして キャストコースを確認しましたが あまり攻められるコースが無い。。。



ゴロタのシャローエリアなので ノーマルエギでは 直ぐに根掛かりしてしまうので シャローのエギでチェック。



それでも 海藻を拾う程  ボトムには 海藻がビッシリ!



シャローのエギでも 沈めすぎると 海藻掛かり多発するので 更にスローに誘えるエギ王Kスーパーシャロー



に変更。




じわじわと潮が効いてきたので シャクってテンションフォールすると エギに重みが 増してきます。




沖にあるシモリ横にキャストして ショートジャークでアピールしていると



「ピューーーーー!」っと 勢い良く エギを引っ手繰るアタリで ラインが思いっきり走る!



久しぶりに こんな勢いのアタリ 出ました(笑)



良く秋イカにある アワセても 乗らない   「あのアタリ!」 



大体 この様な 激しいアタリは 小型のイカである事が 多いが。。。















498







ヤッパリ!(笑)






450g程の 秋イカサイズでした。





それでもイカはおる! って事で サイズアップに期待して 期待の夕マズメ~♪








あれっ!  完全スルー で アタリ無し 。。。




結局 追加できずに  タイムアップで終了~




釣れたのは 秋イカサイズのアオリイカのみでしたが  それでも 価値ある1パイ!




イカとの出会いに感謝!感謝!




さて 今週末はいよいよ 紀伊半島エギングサミット ですね 参加される方 ヨロシクお願いします。







☆タックルデータ☆


ロッド・エギ王 ウィザーズジャイブ862M
リール・セフィアCI4s3000HGDH
ライン・PE0・6号
リーダーフロロ2号
ヒットエギ・YAMASHITAエギ王Kスーパーシャロー3・5号






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM

























スポンサーサイト
  1. 2017/05/24(水) 20:48:44|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エギングサミット2017 IN田辺 | ホーム | 週末は青物狙いがgood!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1180-d1813d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR