和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ぺんぺん祭り~♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ぺんぺん祭り~♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 










まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 



にほんブログ村




8 月 2 日 (水)




7月 30 日 (日)




今回は私の 復活祝いと言う事で キム船長の 船に乗せて頂き  オフショアフィッシングへ行ってきた。




ターゲットはシイラ!  何故かというと  ハンドメイドルアーの入魂が目的だから









541





名前は ノンキ―マジック160 (笑)






実は  以前からコツコツと ハンドメイドルアーの制作をしており これが記念すべき プロト1号機です。



まだまだ、 研究段階なので 皆さんに 披露出来る程の代物ではございませんが 取り敢えずの1本目なので



思い入れは強いです。 



ただサイズが160ミリなので 今現状釣れているシイラには ちとデカイかも???



朝一番 勝負の時間帯は  急ナ 大雨に襲われ 雨から逃れるように徐々に南下。



そして シイラが釣れているであろうエリアに 到着し  早速 自作ルアーで  シイラを狙う! 



すると 何度か ノンキ―マジックにアタックしてきたが ヒットまでには至らず。



魚のサイズが小さすぎる。。。




のっちんはフラペンブルーランナーで  キャッチ!





535









私も 取り敢えずの1匹が欲しい!って事で  ルアーチェンジ(笑)




ラピード 130Fにチェンジすると。。。












537















536




サイズは50センチあるなし(笑)








数は結構 いるみたいだけど   どれも金太郎飴のような 同じサイズばかり。。。



再び 自作ポッパーに変更して狙うと  ヒットも数回ありましたが 全てフックアウト。



ルアーには興味をみせるが   中々口を使ってくれない 




ルアーの直ぐ後ろに付いて来ては Uターンの繰り返しで 中々 ムキにさせてくれます。




ポップクィーン105でもヒットしましたが 写真無しです。。。





1発大物狙いで 大きくポイントを移動しますが ノッチマンがシオを釣ったぐらいで




大型のシイラの姿は無し。








538





このシオが一番活性高かったかも???(笑)




偏光グラスの位置 何かおかしくね???










この後再び 北上していると ベイトボール発見!!! そのベイトをメータ-オーバーのサメが追いかけまわしていたので




ポッパーを投入して狙ってみる  すると ルアー目掛けて猛アタック!!



ヒットはしませんでしたが ヒヤッとはしましたよ 1M50センチ位のサイズだったので ヒットしないで良かった~




それからは 船の周りに イワシが逃げてきたので それを追って無数のシイラが回遊してきました。




ルアーに反応しますが ヒットしないので  ポッパーで8の字ジャーク!!!




すると 興奮したシイラがスレ掛かり ヒット!










539





その時は写真を撮っておりませんでしたので  後からルアーと一緒に記念撮影。





そんな感じで ペンペンサイズしか釣れませんでしたが 視覚的にもソコソコ楽しめたかな???




今年は大型のシイラをキャッチ出来ずにシーズンが終わってしまいそうです(>_<)





540





スレ掛かりでしたが 自作ポッパー入魂完了♪



次回はしっかりと口にフッキングしたいと思います。









ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








スポンサーサイト
  1. 2017/08/02(水) 22:41:51|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タチウオ調査に向かいましたが。。。 | ホーム | 週末オクトパッシング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1195-6d2bbfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (62)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (72)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR