和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ファミリー オクトパッシング♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ファミリー オクトパッシング♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 










まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 



にほんブログ村




8 月 9 日 (水)




8 月 6 日 (日)




この日は 夏休みに 入った子供達と オクトパッシングに行ってきた。



どうにか 1匹でもいいから タコを釣らせてあげたい! って親心はありますが



やっぱり 自分で キャストから  キャッチに 至るまでを1人でやってこそ 釣った感動が味わえる。



子供達が レジャー感覚で釣りに付いて来てくれるのも嬉しいが 自分でタコを釣り上げてくれる方が



何倍も 嬉しい のである。




さてさて そんな思いを抱えながら 朝マズメ狙いで ポイントに到着しますが 



何度起こしても 起きません (爆)



釣りに来ているのか 寝に来ているのか分からん状態 (笑)




そんな訳で 私一人で釣り開始。



最初のポイントは タコ狙いの人 多しで期待できるのか???



と思いましたが 結局 周りの人を含めて  誰も釣れず。。。  なので   約1時間ぐらいで見切って 移動。



次のポイントへ 到着する頃には 子供達も目が覚めたようで 一緒に ロッドを並べます。




すると 早速私に ヒット!







552








ドヤ! タコ親父を 甘く見るなよ(笑)












551









この日は 晴天  無風  で 強烈な 日差しが容赦なく 私達を 襲う




流石に 風が無いのは ツラ過ぎる    おまけに アタリ もないので 子供達 にはチト辛い状況。



そんな状況なので クーラーの効いた車へ子供達は 非難。。。



そんな最中 私にヒット!









550












この後 私は1匹追加したが 子供達にはヒットせず。。。




トイレ休憩も兼ねて  その タイミングで またまた 違うポイントへ。



3か所目のポイントは   平坦なボトムのポイントなので 釣れるのか半信半疑でしたが



今までの 頑張りは何だったんだ?と思えるほど  休憩後すぐ 娘にヒット!











549








タコ居てるやん(笑)











それからしばらくして  コチラの娘にもヒット!









548








良かった~~♪♪ これで 全員安打なので   私 ホッとしましたよ!




パパッと 2匹釣れたので  まだまだ釣れるのでは???と期待して 探りましたが



その後は全く気配無し     私には    反応無しでした~~~。













547














最終釣果は 5匹    午前中の釣果でしたが  娘達もタコをキャッチ出来たので良かった 良かった!











546













今回私が使用した アイテム!




532





今回使用した 製品情報はコチラからどうぞ



    


http://www.yamaria.co.jp/yamashita/product/y_species/33






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM



























スポンサーサイト
  1. 2017/08/09(水) 23:40:47|
  2. タコ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆休みダイジェスト | ホーム | 今週のつりニュース (関西版) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1201-e7b27f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR