和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 夏タチウオ開幕!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

夏タチウオ開幕!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 










まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 



にほんブログ村




8 月 20 日 (日)





8 月 19 日 (土)





夕マズメ狙いで   カマス &タチウオ調査に行ってきた。



まずは  カマス から 調査   



ポイント周辺には  イワシと思われる 大漁のベイトが 表層に確認でき これは期待できると確信!   



日が 傾くタイミングになると  Maia ポケッツシャッドに コツコツっと アタック



タダ巻き中心で探っているので 効率は良いのだが バラシも多発!



ヒットしなくても 巻き続けていれば 何度でも アタックしてくるので 視覚的にも楽しい。





569







あまりにも 活性の高い個体は ピックアップしたルアーの後から 勢い余ってジャンプしてきます(笑)




あの光景を目撃すると  笑えますよね???




ヒットしたらブログ用の写真を撮らないといけないので時間のロスが激しい !!!



写真など撮らなければ  もっと数も伸ばせるのだが。。。



ゴールデンタイムになると カマスも 小魚を追って ジャンプしまくりで その周辺へルアーを



キャストすれば ほぼ確実にヒットするほど 高活性!



サイズも25センチぐらいあるので 楽しいよね。








574









そろそろ タチウオ狙いに切り換えようかと思っていると ポケッツシャッドに タチウオヒット(笑)



なので ここからは  タチウオ狙いに切り換える。






現在 モニターさせてもらっている アクアウェブの新商品である  スパークスリム 85 を フルキャスト




スパークスリム1
スパークスリム2
c_sparkslim_3.jpg




スパークスリム ページは コチラをクリック! 

http://www.vivanet.co.jp/h_aqua/h_sparkslim.html









カウント8秒 位から  シャクリ 始めると  数回目のシャクリで フォール中に 「ゴンっ!」



ヤッパリ居ます  タチウオ君。











572











サイズは指2本半程度ですが サイズなんて関係ないです。





夏タチウオ開幕!!! を感じた瞬間ですね(笑)






それからも 数投に1回はアタリが有り    次々タチウオをキャッチ。











566












結構な群れで入ってきている感じで  アタリも沢山あるので楽しい~~~~♪












573










こういう場合は 同じカラーを使うのも良いですが   ヤッパリ他のカラーも試したいと カラーチェンジ!
















571









このライムチャートグロー 私の好きなカラーの一つです。




今回は ケミカルライトを持参していなかったため 元のスーパーグローに戻し




ヘッドライトで蓄光して  頑張りました(笑)




さて 釣果の方ですが 約30分程で タチウオ8本 キャッチ! サイズは。。。ですが












567










今回 カマスとの リレー釣りでしたが  タチウオオンリーで狙うともう 少し釣れたかもしれませんね。



たらればですが。。。











568








待ちに待った   夏タチウオ開幕!  これから 来年の年明け位までロングランで狙えるので



忙しく なりそうです(笑)







575












576






この記事を書いてる途中に  もう  釣りに行きたくなってきました(笑)






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM














スポンサーサイト
  1. 2017/08/20(日) 13:55:32|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週のつりニュース (関西版) | ホーム | お盆休みダイジェスト>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/08/22(火) 19:34:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: カマス

今なら、海南、下津、初島、雑賀崎などですが、朝夕のマズメのほんの一瞬しか時合がありませんので
そこだけはハズせないです。頑張って狙ってください(*^_^*)
時間帯は必須条件です!
  1. URL |
  2. 2017/08/22(火) 19:41:42 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/08/24(木) 07:59:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうでしたか(>_<)

その日その日に回遊するポイントもありますので何とも言えませんね
海南・下津方面を一度狙ってみて下さい。
ちなみに 今日は水軒でも友人がヒットしてました。
  1. URL |
  2. 2017/08/24(木) 22:04:45 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1205-b903556e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR