和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 子供たちとカマス&タチウオ狙いでしたが。。。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

子供たちとカマス&タチウオ狙いでしたが。。。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 










まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 



にほんブログ村




8 月 22 日 (火)






皆さん   珍しく ブログを連日 更新している   きのぉ~んです(笑)




8月 20 日 (日)





この日の夕方  私がタチウオとカマス狙いの 釣行し準備をしていると



子供達も 一緒に行きたいという話になり 急遽 子供達と出動!



ロッドを5セット用意して  カマス狙いのポイントへ向かいますが 先行者さんが居たので



違うポイントへ入り カマッシングスタート!全員で5人ですが 取り敢えず4セット用意して



ミノーで  チェック!



ところが 入ったポイント 私自身  カマスの実績が無いポイントなので釣れるかどうか不安で不安で。。。



せっかく子供達も 来てくれたので どうにかして 釣らせてあげたいじゃないですか。



太陽も沈み いよいよゴールデンタイムに突入! ですが 最初のポイントが気になり



ダメ元で 狙っていたポイントに行ってみると   誰もおらんし (笑)



って事で 子供達のロッドをすぐに片付けて 場所移動 



時合 真っ只中で 1投目から 釣れるやろ!  って思っていたが アタリすら無く 次第に辺りは暗くなっていく。。。



もう カマスは子供達に任せて私は タチウオ狙いで ワインドしていると



ファーストヒットしたのは   私 (笑)







578













580











タチウオが回遊しているならタチウオを釣ってもらおうと  



子供達のルアーを カマス用から  タチウオ用にすぐさま変更 (笑)




しかし、 ここで問題発生!




子供2人のラインとルアーが  絡まってしまう プチトラブル (>_<)



残っている私のロッドを手渡し   トラブル回避に 務めている間に 子供がタチウオ2本キャッチ (笑)










579










残りの子供達にも タチウオを 釣ってもらおうと 私は 後ろで見守っていましたが その後誰も



タチウオを釣り上げれる事ができず。



アタリは何度かあったみたいですが。。。



この日は   花火大会があったので   早めに終了~♪











581







帰ってから すぐに タチウオポン酢で いただきました~










今回使用したアイテムは



スパークスリム85 ・スパークスリムヘッド1/2オンス







スパークスリム1
スパークスリム2
c_sparkslim_3.jpg




スパークスリム ページは コチラをクリック! 

http://www.vivanet.co.jp/h_aqua/h_sparkslim.html






これから しばらくは タチウオメーンの 釣行パターンになりそうです(笑)







ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















スポンサーサイト
  1. 2017/08/22(火) 21:02:38|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日連続タチウオ狙い | ホーム | 今週のつりニュース (関西版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1209-4de9a3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR