和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? オフショア タチウオ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

オフショア タチウオ

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 



 まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪




  

にほんブログ村 



9月 日 11(月)



ここ最近は 釣行ペースが多すぎて  アップするのが全く追いついていません。



FB や  インスタ の方ではアップしていますが ブログにアップするのが 面倒で面倒で。。。


ある程度 覚えている範囲でブログアップする予定ですが  


リアルタイムではないのであしからず。。。








9月 2日 (日)



この日は 久しぶりに キムキャプテンの ボートで オフショア フィッシングへ行ってきた。


現在の紀北沖では 青物 に 牙族 の サワラや タチウオが 釣れており


今回は あわよくば 青物 と タチウオ狙いで出船。


メンバーは いつもの ノッチマンと 私に キャプテンの3名。


少しゆっくり目の 午前8時過ぎに 出船して加太方面を目指す。


途中  北港釣り公園沖の ポイントでイワシの反応があり ジグで探ると


私に ヒット!   大した抵抗も無く  簡単に寄ってきた 最初の獲物は???


「ESO」(笑)


一応 エソが動いているという事は他の魚も動いている証拠だと前向きに考え


キャストを続けていると ノッチマンに HIT!         


上がってきたのは ツバス!








 
624









それからしばらく 狙ってみたが 反応が無いので ポイント移動。


少しだけ タイ狙いもやってみるが  ダメだったので 確実な釣果が見込める


タチウオ狙いに向かう。







622 







ポイントの水深は80メートルから100メートル 小型のベイトリールではチト辛い。゚(゚´Д`゚)゚。


ヒットしてからも 80メートルは手動で 巻き上げないといけないので 


ノーマルギアの カルカッタ200では シンドイ!!!(笑)




しばらく探っていると  ジグを シャクッていた ノッチマンにタチウオヒットしますが


サイズは指2本半ほどの オカっぱりサイズ(笑)




私のファーストヒットは 指4本級。










619 










この後も 私にヒットするのは 指4本クラスが中心だが   


ジグでやってる ノッチマンには 親指サイズや2本  親指サイズも。。。(*σ´Д`*)


テンヤ釣りで狙っている キャプテンには 4本から5本サイズばかりと  明らかに


ジグよりも大きいサイズが喰ってくる 何だ? この違いは???


テンヤ釣りにヒットしてくるのは 良型が多いと聞くが ここまで差が出てしまうとは。。。








621 











この日は そこそこ アタリも多く  数を稼いでいる ノッチマン も 納得できるサイズを



ようやく追加。





620 





















623 











1人10本位のお土産ができたので   お次はサビキで アジ狙い~♪


すると ポイント到着後 直ぐに  尺アジ  ヒットで入れ掛かり!


忙しすぎて  写真はありませんが。。。(笑)


なかなか サビキ釣り でのアジ狙いも 楽しいですね~♪


こんな感じで タチウオ釣りとアジ釣りを満喫できました~  







そして  最終釣果はこんな感じ。









 
618 





この中には ノッチマンの タチウオは 入っていませんが 


サイズが 小さいので 自主規制だそうです(笑) 






ブログ村 エギング ランキングのページ  


釣果情報などはコチラをクリック! 



↓   ↓   ↓   ↓


 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 



↑   ↑   ↑   ↑   ↑    



記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪ 





エギング ブログランキングへ 


こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。



 画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます    




ブログヤマシタエギング 




エギcom 






マリアCOM



スポンサーサイト
  1. 2017/09/11(月) 19:07:00|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝練タチウオでプチ爆発! | ホーム | 連チャン サーベリング。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1224-2600df78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR