和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? サンデータチウオ♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

サンデータチウオ♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 



 まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪




  

にほんブログ村 







10月 3日 (火)







早いもので 10月 突入! 今年も残すところ 3か月となりました。



月日の経つのが年々早いと感じるのは私だけでしょうか???



さて 少し前の 話になりますが ノッチマンと仕事終わりに タチウオ狙い行ってきました。



この日は 近場のポイントでしたが   アタリも少なく タチウオ2本という



貧果に終わり 早々に ラーメン食べて 解散~♪





698





所変われば釣果も変わる!



そんな感じの釣行となりました。。。






そしてその数日後   今度は娘と 私の父親と一緒にタチウオ狙い。



ポイントによっては段々と渋くなってきますが この日もそんな感じの釣行でした。



場所取りがてら 早い目にポイントに到着し 少し投げてみましたが 案の定アタリは無く



私と娘は 体力温存の為  少し仮眠。



私の父親一人で キャストしていたみたいですが やっぱりタチウオからの反応は無く



夜明を迎えます。。。



まさかこのまま終わってしまう???  という様な雰囲気でしたが



夜明けと共に アタリが出だします。






699












とここで 仮眠していた子供を起こして 一緒にタチウオを狙います。



タチウオの溜まっている場所にワームが 入ると 高確率で 当たってきますが 



少しキャストコースがズレてしまうと 当たってこない。。。



そんな状況でしたが ワームを変更しながら 追加!







700

















702








小型中心ですが 中には 指4本級も混じります。






この日の時合は1時間も無い感じで パタッとアタリも無くなり終了~♪








701








そして  気になるポイントへ寄って帰ろうと 寄り道すると  タチウオナブラ発見!



タチウオがカタクチイワシのベイトボール目掛けて  突っ込みまくってます(笑)



とここで 当日はあまり釣れなかった 娘にも釣ってもらおうと イワシボールの後ろへ



キャストしてもらうと あっさり  HIT!









703











父親も ロッドを手にとり キャストすると。。。










704









私も合間にジグやら鉄板バイブをキャストして  ヒットさせますが



何せこのポイントのタチウオは小さいのが多い。。。(>_<)



なので リリース中心で楽しみます。




それでも10匹以上は確保したと思います。







705












706










キープは20本位になったので 満足して終了する事にしました。







そして帰ってから  タチウオを捌いて  炙り刺しにして食べましたが  旨い!!!







707







通常のお刺身よりも 皮が柔らかくなって  更に香ばしさも UP!





これからは通常のタチポンよりも 炙りにして食べたいと思います。




皆さんも 是非タチウオの炙りに挑戦してみてください 絶対にハマります!!!




こんな感じで朝からタチウオを楽しんで 夕方からはエギングに行く予定でしたが 




流石に体力がもちませんでした(笑)








タックルデータ

ロッド=エギングタックル8フィート

リール=スピニング2500番

ライン=PE0・8号

リーダー=フロロ25ポンド

ルアー=鉄板バイブ26g

ムーチョ・ルチア35g

パークスリム85 ライムチャートグロー

スパーク85 ブルーヘッドシルバーF

スパークヘッド14g

スパークアシスト2番







ブログ村 エギング ランキングのページ  


釣果情報などはコチラをクリック! 



↓   ↓   ↓   ↓


 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 



↑   ↑   ↑   ↑   ↑    



記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪ 





エギング ブログランキングへ 


こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。



 画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます    




ブログヤマシタエギング 




エギcom 






マリアCOM




















スポンサーサイト
  1. 2017/10/03(火) 00:18:00|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のつりニュース(関西版)10月6日号 | ホーム | タチウオからの~エギング>>

コメント

凄いですね

後の場所は 下津ですか 凄い釣果ですね
  1. URL |
  2. 2017/10/05(木) 11:15:10 |
  3. #7tBXGO6M
  4. [ 編集 ]

あれ??コメント反映されてませんでしたね(^^)そうです。下津です(^^)
  1. URL |
  2. 2017/10/08(日) 18:45:58 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1242-0dccf47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR