和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 自作ルアーで青物ゲット!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

自作ルアーで青物ゲット!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 



 まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪




  

にほんブログ村 







10月  5日   (木)




ようやく  ここにきて 溜まっていた 釣行記事が  追いつきつつあります。



ブログより インスタやFBでのアップの方が簡単で 直ぐに投稿できてしまうので



どうしてもブログアップが遅れてしまうのは仕方がないですよね(笑)



さて 先週の日曜日 は  兼ねてから  作製しておりましたハンドメイドルアーを使って



青物狙いに行ってきました。







724






素人が作ったルアーですので クオリティーは全くありませんが 動きには自信あり!



朝一は ノンキ―マジック140Pからスタート!



この日は ベタ凪  ポップアクションから タダ巻き  ショートトゥィッチ等



色々なアクションを試してみるが  普通に良い感じに動いてくれます♪



そんな中  ノンキ―マジック140Pの後ろに 2回 バフォッ!




っと出たが  乗らず (>_<) 




だが これで この周辺に青物が居ると確信できたので 自然とモチベーションも上がってしまう



そして 誘い続けること数十分   ついにヒット!




ゴリ巻きすると 水面滑走して ぶっ飛んできました(笑)




 
入魂完了~♪








714










この後  もう一つ   持ってきていたルアーに変更♪








715






これは  ヘビーウエイトシンキングペンシル120ミリ




沈めても スキッピングでも  どちらでも 使えますが   キャストして  少し沈めてから



巻き始めると   2投目に  「ゴンッ!」ッと来て HIT!





今度は  シオでした~♪






716









この後 ノンキーマジック160D に変更して 追加を狙いましたが 




結局最後まで バイトなく   終了~♪






青物狙いは 終了して  エギを シャクると  フレッシュなイカさんが遊んでくれました~






717


















718


















719









そんなこんなで   自作ハンドメイドルアー 無事入魂完了です!




後は  ダイペンで釣るのみですね。








720












その夜 この子たちは お寿司となり  家族みんなで 美味しくいただきました。







723

















722


















721







ブログ村 エギング ランキングのページ  


釣果情報などはコチラをクリック! 



↓   ↓   ↓   ↓


 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



↑   ↑   ↑   ↑   ↑    



記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪ 






こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。



 画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます    




ブログヤマシタエギング 




エギcom 






マリアCOM





















スポンサーサイト
  1. 2017/10/05(木) 19:07:00|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のつりニュース関西版 | ホーム | チロッとエギング エギーノぴょんぴょんサーチ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1245-976a8812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR