和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 朝練タチウオは単発でした!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

朝練タチウオは単発でした!

いつも  訪問して頂き  ありがとうございます  




10 月 20 ( 木 )




本日は いつもより 早起きして ワインド で タチウオ 狙い です !


時間は 60分 1本 勝負 !


いつもの 様に スパークヘッド14グラム  スパーク85 ( ライムチャート )


前回の まんま で ケミホタル25 ( グリーン )
 を 装着 !


しかし 、 この スパーク と言う ワーム は かなり 強靭 で


ちょっと ぐらいの タチウオ の 攻撃 では ビク とも しません !


これまでに 他の ワインド用 ワーム を 色々 と 試してみたんですが


タチウオの ミスバイト に 耐えれず 釣らずして 殉職 ! 


なんて 事も良くありました 


それで 最終的 に この スパーク に 落ち着きました !  


この ワームだと タチウオ20匹 の 猛攻にも 平気 で 耐えれます   


さて  本題に 入りますが  今回は 短時間釣行な 為 


何キャスト目 に  アタリが 出るのかも 数える事にしました。


波止 には ルアーマンの 姿は 無く エサ釣り師 が 3人と 少ない。


( 最近は 釣れていないのか? )   


いや その前に 完全なポイント 選択 ミスで ある 。



早くも やってしまった感  が あるが キャスト開始~~~~。


1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・ 7 ・ 8 ・ 9 ・ 10 投 ・ ・ ・ 反応無し  


その間 投げるコース、 レンジ 、 シャクリの幅 など 少しずつ 変化を


つけながら 探っていく ・  ・  ・ 


やがて 東の空が うっすらと 明るく なっていく 。


11 ~~~~~~~~~~  20 投 まで 数えるが やはり 反応は無い。


次第に数えるのが 面倒に なりだしたが  


ここまできたら 止める訳にはいきません 


( 何だか 北斗の拳で 2連 後の 32ゲーム間数えてるみたいです ) (違うか ) 
 
               
( 知らない方 スミマセン  ) 昔の スロット の ワード ですので 気になさらずに・・・



22ゲーム目で ついに ・ ・ ・  


待っていたぞ ケンシロウ !  と  ラオウ 登場!



釣果87




20連チャンで ラオウ 昇天じゃ~



と キャスト を 続けますが・ ・ ・



パンチ  一発 喰らって  ケンシロウ 立ち上がれず !


ケ~~~~~~~~~~~~ン。 と 復活に期待しましたが 


結局 リン
 も 出現せずに デレレ レレレ~~~~ と あっさり 単発終了 ~ ! 


その後 15 ゲーム キャスト しましたが 低確率状態なので 終了しました!



( 訳の分からない表現で 説明したことを この場を借りてお詫びします ) 
 

結局は 37キャスト で 1 ヒット 1キャッチでした 。



釣果88

たった 1匹 の 釣果で ここまで ひっぱって スイマセンでした


最後まで 見て頂いた 皆さん ありがとう ございました。


ついでに ポチッ と して頂けると 大変うれしいです 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/20(木) 18:30:37|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エギングフェスタへ行く前に? | ホーム | アオリをなめると 痛い目みるよ。>>

コメント

No title

なかなか面白~いv-426
貴重な一匹ですね。
また、オトモしまーすv-377
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 21:14:13 |
  3. ジーコー #-
  4. [ 編集 ]

No title

お邪魔します♪
たまに日本ブログ村からお邪魔してます。
朝練っていいですね!!!
(部活の朝練より釣りの方が圧倒的にいいじゃないですか~!)


僕も最近そのワームを使用しているのですが、
マナティーと一緒に保存していたら何か塗装?が溶けてきたんですけどスパークのワームってどうやって保存してるんですか?
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:02:07 |
  3. ゴミ釣り名人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ジーコー 君

ガッツーンとドラゴン級ゲットしたいよねぇ

その前にアオリ釣らないとv-356
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 17:52:49 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゴミ釣り名人さん

コメントありがとうございます。

朝練良いですよ~ ただ これからの時期は 暖かい

布団から 出られたらの話ですが・・・(笑)

スパーク の 保存方法ですが、 私は ダイソーで

丁度良い BOX を 見つけましたので それに 入れてます。 

スパーク85だと 5種類 X 4本  と ケミホタル が

入るスペースもあり、結構 使い勝手も良いですよ。 ただ、スパーク同志

でも 色移り しますので 収納する際は注意が必要です。  


  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 18:15:03 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/125-b64d2f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR