和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? エギングフェスタへ行く前に?

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

エギングフェスタへ行く前に?

いつも 訪問して頂き ありがとうございます 





10 月 2 3 日 ( 土 )



今年も やってまいりました ユニチカ 主催の エギング 大会 



     エギング フェスタ 2011 IN  みなべ


今回は タイトルにも あるように  みなべ  での 開催 です。


私 自身 この 大会 に 参加 するのは 今回 で 2回目 。


去年は いつも 一緒に 釣行 している 仲間と 行動を共にしていましたが


今回は 4人参加 で ある為、 乗合 も 行動 を 共に するのも


無理 と 判断 し  個人 での  参加 と しました。 


その為、 ポイントの下見 は 勿論 当日に入るポイント、 見切りのタイミング


を含む 状況判断 に至るまで 全ては 自己責任 と 言う事 になります。


そんな 訳で 私はと 言いますと  土曜の 午後から  ポイントの プラをすべく


みなべ へと 向かいます。


しかし 天気は あいにくの 雨 で 風も 強い状態  


何か所か ポイントを 回る予定でしたが 強風により 予定変更 !


やがて 夕暮れも 近づく中 とある 漁港で ワインドでのタチウオに切り替える。


いっちょ アウェーでの タチウオでも もんでやろうか 



雨の降る中 ウェーダー と レインウェア を着込み 沖向き のポイントへ・・・


しかし 正面からの強風 いや 爆風 で まともに シャクる どころか リグ が 沈まない。 


( こりゃ 私 が もまれますなぁ~ )


それならと 湾内 入口 の 内向き に キャスト するが 雰囲気  である。


それから しばらく して 風が 弱くなり始めた為 再び 外向きへ・・・


すると  キャスト後の カーブフォール 中に ガツガツ と した アタリで


ファーストヒット  



釣果89


それから アタリも増えますが ショートバイトが多発し 苦戦していると


釣友の ケンジー が 現れた為  


私のワインド用ワームを レンタルし 2人 で タチウオ狙い。


それから ポツリポツリ と 追加し 最終的に ・ ・ ・


釣果90

 4 匹  ケンジー 1匹 で 終了!


時刻は 午後7時  少し早いが 翌日 の 健闘 を祈り ケンジーと分かれる


私はと言うと スーパーへ  買い出しに行った後 1人 で 宴会   


そして 少し早めの就寝 


ところが 夜中に 突然の 大雨で 目が覚める。


(こんな 大荒れの天気で本当に 大会があるのか急に不安になる)


しかし そんな雨も 夜明前には あがったようで ホッと 一安心 


この段階で 本来なら 会場へと 向かうのべきだが 


少し 朝タチを狙ってから 行く事に・・・



ケミホタル が 尽きたので グロウヘッドに ピンスポットで  ワインド開始~~~~~~。



すると いきなり   ヒット!


91釣果


それから  パタパタっと 釣れだし ・・・


釣果91
4 匹 捕獲に 成功! 


これで ウォーミングアップは バッチリ って事で 5時半に切り上げ


会場へ・・・



エギング本編は 後日アップしますので 楽しみにしておいて下さい 



1日1回のポチッと で 応援お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/10/23(日) 21:11:09|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ユニチカ★エギングフェスタ2011INみなべ | ホーム | 朝練タチウオは単発でした!>>

コメント

No title

お疲れ様です。
アラフォーなのに元気いっぱいですな(笑)
エギング本編を楽しみにしていますので面白い記事を書いてくださいな(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 08:43:11 |
  3. コッパグレ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

No title

コッパグレさん

あなたも アラフォーでしょ!

コッパグレさんは元気が無いんですか?


私は 釣りなると 元気が出てくるんですv-91

年末に会えるといいですねぇv-275

本編はこれから 書きます お楽しみに・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 18:19:19 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/126-75b3e167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (62)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (72)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR