和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ちょっとだけ タチウオです。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ちょっとだけ タチウオです。

いつも 訪問して頂き ありがとうございます 




10 月 2 9 日 ( 土 )


昨日の 仕事 帰りに 少しだけ ワインド で タチウオ を狙いに 行って来ました。


ポイントは 私の 会社から 最も近い 場所 です。

といっても 大体30分~40分位 車で 走らないといけない為 

ギリギリ 夕マズメの ゴールデンタイム に 間にあわない

今回は 会社の同僚 のっちん も 後から合流予定なので、ひとあし 先にポイントへ・・・

ポイントの 駐車場には 車が何台か 止まっていますが 以前ほど多くは

無い感じ ( 最近は あまり 釣れていない? )


で いつも の様に テトラ側から キャストしますが 見渡す限り

ルアーマンは 私 1人 です  内向きには エサ釣りの方が大勢いますが・・・

まぁ 人が 居ない = 釣れない では無い ので 気にせず釣り開始です。

いつもの ように スパークヘッド14g+スパーク85 の 組み合わせ

で キャスト を 始める。



しかし、 いっこうに アタリがない

今までの 傾向だと この時間に アタリ が無いと かなり厳しい展開になる。

エサ釣りの人達 のウキ にも 変化 が 見られず 周りで タチウオが

上がっている様子すら無い。


そうこう している 間に のっちん 登場 


2人 並んで シャクって いると 開始してすぐ のっちん に アタリが・・・






仲間11


私も 負けては いられません 


更に 集中力を高めて シャクリます。 


シャクリの テンポを 少し ゆっくり と落として ダート させていると


ダート後 の フォール中に 「 ガツンッ! 」 と ようやくきました。



釣果99




それから 直ぐに バイトが ありますが 今度は 乗せきれず!



しばらく アタリ が 無い状態が続き・・・



またまた 私に ・・・


同じ パターン  です。 ロッド を シャクって戻した時の フォール中です!


釣果100

大体が 指3本位 の 80 センチ未満です。




この子の のど元に 違和感を 感じたので 覗いてみると・・・





釣果101


 ちぎれた  ベイト が・・・ 


それから もうしばらく 頑張りましたが アタリ も 出ないので


7時30分に 撤収  しました。

時間にして 約 1 時間 30 分 。



今回は タチウオの 群れが 小さく エサ釣りの 人も苦戦していました。

これからは 数も 少しずつ 少なく なっていきそう ですが

ベイトの 状況次第はで まだまだ 狙えそうです。


1日1回 こちらを ポチッと して頂けると

爆釣しそうな予感がします!

  
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/10/29(土) 16:55:26|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忘れ物を取りに南紀まで・・・(前編) | ホーム | ユニチカ★エギングフェスタ2011INみなべ>>

コメント

No title

タチワインドお疲れ様です。
この場所は私の家からも近いところでは?
と思うのですが。。。
私も10月上旬、会社帰りに何度か行きましたが爆釣とはいかなかった
気がします。(私が下手なだけかもですが。。。)
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 09:09:47 |
  3. ミツル #-
  4. [ 編集 ]

No title

ミツルさん 

こんばんは♪

いわゆる 青いエネルギーポイントです。

久しぶりに 顔を出したんですがルアーマン も 

ほとんどいませんでした。 

私も数回釣行してますが 爆釣と呼べる

釣果なしですv-292

粘ると数は出ると思うんですけが効率が悪いですよね。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 18:09:16 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/128-eff82b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR