和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ちょこっと行ってきました。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ちょこっと行ってきました。

11月23日(火)

この日はせっかくの休みですが、朝から

強風が吹き荒れ、釣りに行くにはチト厳しい感じ。

しかし、家で何もせずジッとしていられるはずもなく、

夕方になるとジーコ-君にを入れる。

「もしもし、ジーコー君?タチウオ狙いに行かない?」

ジーコーくん・・・ お供しま~す。

と言うことで、少しの時間だけタチウオ狙いで某河口へ

現地には午後5時頃に到着。

もしかして、のっちんも居るかもと?原付を探しますが、

どうやこの日は来ていない様子です。

それもそのはず「こんなんで、釣りできるんか?」

と言うほどの強風です。いや爆風です。風速にして8メートル位?

いえいえ、10メートルはあるでしょうか?

とりあえず、用意をしてポイントまで歩こうとしますが、

急に腹痛が・・・「あかん!こりゃあかんど~!」

ポイントまで歩くはずが車に乗り込み、トイレを探すハメに・・・

何とかトイレも間に合いましたセ~~フ。

気を取り直してポイントに向かうと、エサ釣りの方が数人だけ。

いつもの様にワインドで始めます。

この日は風がハンパなく冷たく、手の感覚が無くなりそう。

しかし、頑張ってシャクっていると、「コツコツッ」とバイト!

「ウォリャー」とアワセも決まりタチウオゲット!




     P1010127_convert_20101124225933.jpg


その後しばらくして1匹追加。

しかし、周りのエサ釣りの方達もかなり苦戦している模様。

「あれっジーコーくんは?」・・・  「全くアタらないですわ」

かなり体も冷えてきたので、そろそろ撤収しますか?

ということで、1時間ほどで、撤収!!!

ジーコー君は今回「ズルむけ」でした。


   P1010134_convert_20101124230103.jpg


今回は強風だったから仕方無いさ!

今度は風の弱い日に行こか
  1. 2010/11/24(水) 23:19:35|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中紀ランガン! | ホーム | ついに出ました!!>>

コメント

No title

寒い中お疲れ様でしたv-237
厳しい中タチウオ2匹ゲットおめでとうございますe-343
今回は参戦できなくて残念ですe-443

ジーコ君  次も寒さに負けず頑張ってねi-184
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 00:14:38 |
  3. のっちん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

あの強風(寒風)の中お疲れ様でした。
しかし2匹でも釣れて良かったですね。
両親も釣りに行こうとしていましたが、あまりの風に残念したぐらいです。
翌日鯵釣りに行ったようですよ。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 07:38:47 |
  3. ふくちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした~v-391
あの爆風の中、凄いですわv-436
次は、気合い入れて頑張りますv-217
そろそろガシ、メバ(爆)しましょう~e-242    
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 22:00:56 |
  3. ジーコー #-
  4. [ 編集 ]

No title

のっちんさん

そろそろガシリング開幕ですよ。

それとも、アオリ狙いで南に行きましょうか?
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 23:02:03 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ジーコー君

お疲れ様。今回は残念だったけど、ガシ、メバで

いいところ見せてねv-91
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 23:05:07 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちんさん

強風の中で釣り上げる1匹の価値は

相当なものです。ましてや、周りであがっていない

となると、なおさらです。v-411
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 23:10:06 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めて 拝見しました。
また お邪魔させてもらいます。
名人はすごいね・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 13:43:21 |
  3. ひろりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひろりんさん

初めまして、これからもちょくちょく

覗いて下さいね。旬の情報をお届けしますよ。v-411
  1. URL |
  2. 2010/12/18(土) 19:06:03 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/13-98a7dab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR