和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 本日は 青物狙いです!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

本日は 青物狙いです!

いつも  訪問して頂き  ありがとうございます 




11 月 3 日 ( 木 )




ここ最近は タチウオ と  アオリ を メーンに 狙っておりましたが

たまには 違う ターゲット でも と 思い 今回は 青物を 狙ってきました。

ただ 、 本日 の 潮まわりは 小潮 と なっていた 為

あまり 期待は 出来そうに 無い。 しかし とりあえず 行ってみる事に・・・

場所は 中紀 の 地磯。

このポイントは 私 自身 今まで 青物捕獲の実績なし。

と いうより 今回 青物を 狙うのが 初めての ポイントである。

だが 必ず 釣れるとの 信念を もって やるしかない。

今までも そうしながら いくつもの ポイントを 開拓してきたからだ。

これは 青物狙いに限らず イカ や その他の釣り でも そうだが

自分自身で ポイントを 吟味して 予想し  結果が 出れば 喜びも 格別 。 

更に その ポイント選定の 千里眼が 自分の スキルアップにも直結する。

( これは 個人的見解なので あまり気になさらずに・・・ )


やがて 辺り が 薄明るく なりはじめた 頃 

2人のアングラー が 現れ 3人 並んで 砲撃開始~~~~~!

2人のうちの 1人 は マウス で 狙って ます。


私は トップ で 勝負 !

海上に 何の 変化も 見られないが オシアペンシル 115SS

を キャスト すること 数分。

 の ペンシル に  「ゴンッ!」 と アタリ が 

ありましたが すぐに フックアウト!


しかし 魚が 反応したので テンション 

あとは 捕獲 するだけである 

それから 隣 の マウス で 狙っている方にも アタリ が

ありましたが のらず!( 残念! )


これは チャンスですよ~~~ と 気合を入れて ルアーに 魂 を送り込む。


すると 私の ペンシルに ヒット!!!!!


しかし ドラグが 全く 出ないので 魚 は 小さい


ゴリ巻き で ガンガン 寄せて 最後は 磯へ ポ~~~ン!



釣果118


 小さいが 嬉しい 1匹 

釣果119
 ツバス 44 センチ 捕獲!


釣果120


1匹 釣って 余裕が 出た 私は 隣の 方にポイントを譲る。


それからも しばらく やってみたが 追加なしで 午前7時に 


撤収してきました。


今回のポイント で 実績が出た事は 自分の狙いが 正しかったという


答えアワセにも なりました。


次回に 釣行する時は ジグや その他の ルアー でも 調査予定です。



そして 帰って きてからは  釣った ツバス を 捌いて・・・




料理13

子供達 に 献上 する 予定です  

( 多分 瞬殺 で なくなります )  ( まぁ 私は 青物が食べれないからいいか )




釣りランキング参加中ですので 1日 1回

の ワンクリック お願いします


   
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/11/03(木) 15:42:46|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釣った後のお楽しみは? | ホーム | 忘れ物を取りに南紀まで・・・(後編)>>

コメント

今の一匹は、価値がありますね~。
でも、きのぉ~んさんとこの子供さんの献上品ならば、最低でも大ハマチは、欲しい所ですね~。(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 09:59:40 |
  3. 大森 #-
  4. [ 編集 ]

No title

大森さん

こんばんは♪

今回、青物狙いで 釣行した価値ありましたよ。
自分の直感を信じてポイント開拓、そして釣果を
得たという 事が 何より の収穫でしょうか?

うちの 娘達にかかれば メーターシイラでさえ 1日で全滅させられましたからv-40 

これだと 最低でも メジロクラスがいりますねv-356  もっと頑張らないとv-91
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 18:45:08 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/132-1290c5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR