和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 満月大潮に 期待しましたが・・・(南紀エギング前編)

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

満月大潮に 期待しましたが・・・(南紀エギング前編)

いつも 訪問して頂き ありがとうございます 




11  月  13 日 ( 日 ) 




満月 の 大潮は  やっぱり エギング で 決まりでしょ 

って 事 で 南紀まで 走ってきました。

金曜の 仕事 が 終わってから 準備を 済ませていざ 出発 

午後8時までに 高速道路 に 乗らねば 夜間通行止め の為かなりの 時間ロス 

自宅 出発は 午後7時30分。

しかし、 予想以上に時間を費やし ギリギリ間にあう かどうか 

結局 ETC 通過が 午後7時59分55秒 と ギリセーフ 




南紀 到着は 午後10時30分。 早速 ポイントに 向かいますが

なんか 嫌~~な 音が ・ ・ ・    ゴゴッ~~~~ !ゴッ~! 

めっちゃ ウネって まっせ    こっ  こんなはずでは・・・ 

この段階で 狙いのポイント に 入れないと 悟った 私は 

前回の 釣行で 調子が 良かった ポイントへ向かうことに ・・・

しかし、 ポイントの近くまで 向かった ものの  やはり 気持ち悪いぐらいの ウネリ!

こりゃ 仮眠して 朝マズメ 狙いで勝負か

とも 思ったが 自分を 奮い立たせて ポイントへと向かう 


こんな ウネリがある場合は 4号の エギ が 使い勝手も良いため

プレミアムアオリQ4号 ( キスイエロー ) を キャスト!

潮は 余り 動いておらず ウネリで エギが ふらついている 程度だ。

もう少し流れていると思ったが、予想以上に ゆる~い潮である。

そんな 中 ボトム 付近 で 「 コツッ!」 とアタリ 

で あがってきたのが コチラ ・・・

釣果129
548g



それから 1時間程の沈黙後  潮止まり 寸前に ボトムで ・・・





釣果130
340g




更に 30分が経過して・・・


またまた ボトムで


釣果131
420g 


この 1匹を キャッチした頃 急激な 睡魔が・・・

もう限界です。 眠ります ズルむけ では ないので OK なんです 

まだ 朝マズメが ありますから・・・

そして 朝マズメに 間にあうように 目覚ましをセットして 


午前5時30分 意識が もうろうとしたまま ポイントへ・・・


しかし、 予想とは 逆に 全然 反応無し 


マズメって こんなの だった と言いたくなるような厳し~~い展開 



どうにか 明るくなって ヒットしたのが この子・・・

釣果132

250g 

そんな 展開 で 朝マズメ は 不発  期待していた だけに かなり ショック!

しかし 釣りとは そんなもの!

期待して不発だったり また 思いがけない 大漁に恵まれたりと

決して 同じ展開とは 限らないのが 釣り の難しいところでもあり 楽しさでもある。


と まぁ 釣れなかった 事の 言い訳でも 並べといてっと 


この仇 は 夕マズメ と 言う事にして 食料調達へ向かう・・・



そして とある スーパーの 店内へ入る際に ぽんさん
 から 声をかけていただきました。


ぽんさん も 南紀入り していた みたいです。


私としては もう少し ゆっくりと お話したかったのですが・・・

( これからも 仲良くしてくださいね~ ) 

気になる釣果の方は ぽんのイカれた日々 で 確認してくださいねぇ 



さてさて 私はと 言いますと 休憩&仮眠の 後 少しだけ ある漁港でシャクリます。


そんな 私を 相手してくれたのは ・・・


釣果133

イイダコ!!! ですけど 何か問題でも   

 


君では 無いのだよ・・・君では  

今回は おでんの具 になったであろう 

を  見逃してやる事に ・・・ なんて ラッキー な 野郎めっ!

 


そして 夕マズメ へと 続くのだが  この 続きは 後日 って 事で ご了承下さい 



釣りランキング参加中ですので 1日 1回

の ワンクリック お願いします




にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

いつも ポチ 頂いている方 ありがとうございます 
スポンサーサイト
  1. 2011/11/13(日) 16:57:43|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のつりニュース! | ホーム | 月夜のお楽しみは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/137-29a0c0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR