和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 関西のつり!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

関西のつり!

12月9日(木)


今日仕事から帰ってくると、ポストの中に

こんな物が入っておりました。




         0000000043m_convert_20101209222821.jpg


その中の特集ページに、私の記事と「お気楽人」さんの記事が

掲載されていますので、どちらも皆さん是非チェックして下さいね。

お買い求めはお近くの釣具店か、本屋さんにて発売中ですよ。


それと昨日、今シーズン初となるロックフィッシュを狙いに、

ジーコー君と中紀方面に行ってきました。

この日の干潮時刻に合わせて午後9時過ぎに出発します

途中、地元の釣具屋さんに立ち寄り、現地へと向かいます。

ここは、去年にかなり良い思いをしたポイントで期待は膨らみますが

釣り場のすぐ近くまで来たところで雨がポツポツ・・・

「どおーすんの?」雨なんか降るなんて知らなかったので、

いきなりのテンションダウン

「でもそんなの関係ねぇ」と前向きに、雨が降り

続かないことを願いつつも取りあえずはで待機。

しばらくすると、雨が小降りになったため、釣りを開始します。

ここでの狙いは、「ガシラ」です。メバルも一応釣れるんですが、

ガシラなら期待度は100%なので、2グラムのジグヘッドに、

バグアンツ2インチの組み合わせでチェックしてみます。

ところが、全然アタリがありません。

「もしかして、釣り荒れた?」と思えるほど、渋い状況。

それでもボトム付近を探っていると・・・

P1010193_convert_20101209223204.jpg

いましたよココに。


取りあえずはガシラの顔がみられて一安心。

「ジーコー君どう?アタリあるけ~」   「全く無しですわ

去年とはまるで別のポイントか?と思いたくなるほど、厳しい展開。

私には、ポツポツ程度にガシラがヒットしてくれるんですが、

ジーコー君は根掛かりに悩まされ大苦戦。

やがて風がかなり吹き荒れ、釣りどころではなくなってきます。

「寒い、寒すぎます、風も釣果も・・・」

これでは、釣り自体が成立しないので、終了、終了

P1010195_convert_20101209223338.jpg

最後に、生かしておいたガシラをリリースしてこの日は終了。


ジーコーくんはまさか、まさかのズルむけでした。

しかし、シーズンはこれからので、近い内にリベンジに向かう予定の予定。

  1. 2010/12/09(木) 22:38:54|
  2. 関西のつり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<戦力補強! | ホーム | 週刊つりニュース本日発売!>>

コメント

お疲れ様

寒い中雨にもあいお疲れ様でした。
とりあえずガッシー君の顔が拝めてよかったですね。
ジーコー君は残念でしたね~。アオリ専門と言う事で気を落とさず次回頑張ってください
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 07:28:42 |
  3. ふくちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちんさん。

これから寒くなるにつれ、根魚が面白くなってきます。

もちろん、アオリも健在ですよ。v-411
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 22:03:40 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり、きのぉ~んさんでしたか!

参考にさせてもらいます^^
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 22:43:55 |
  3. お気楽人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お気楽人さん。

ハイっ私ですv-411

私こそ、お気楽人さんの記事を見て参考にさせて

いただきま~す。

もうすでに3回も見て、

内容全て覚えちゃいましたv-411
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 23:07:28 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

かなりズルむけちゃいました~v-406
でも、まだまだこれからですよv-203
絶対にリベンジだ~v-91
  1. URL |
  2. 2010/12/11(土) 00:35:45 |
  3. ジーコー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/17-c106e13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR