和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ボウズ確変継続中!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ボウズ確変継続中!

いつも 訪問して頂いてる皆さん ありがとうございます 




4 月  16 日 ( 月 )




只今  ボウズ 確変継続中 の きのぉ~ん です。

思い起こせば 長い釣り人生において ここまで ボウズが続いているのも 記憶に無い程

の スランプだけに 正直 ブログを更新するのも 嫌になります。

しかし ズルむけ釣行の記録 として サラッ と 見て頂ければ 大変嬉しく思います。


さて 今回の釣行は エギング メーン と 考えていたのですが 青物の動向も気になっていた

為  少し 寄り道して行く事に・・・



20.jpg


午後から 自宅を 出発したこともあり 気になっていた ポイントへは 午後3時前に到着。

そして 地元の 方から 情報収集。

すると 朝には ナブラもあり 数本の メジロが上がっていたとの 事だ!

それから しばらく地元の オッチャン と話込んでいる 最中に

遠くにいた アングラーが 何かをヒットさせた!

しばらくの やり取りの末 上がってきたのは 青物っぽい。

こうなると オッチャンなど 相手にしている場合では無い! 

オッチャン そっちのけで 慌てて車に乗り込み現場へ急行。 

海は穏やかで ナブラも無い。 この様な状況 だと シンペンの出番だ!

そして 水面直下から表層付近を早巻でサーチ。

すると 突然 私の前方で ナブラ & ボイル発生!

これは 大チャンス!

しかし シンペン だと あと数メートル程 飛距離が 足りない。

一瞬 ジグに変更する事も考えた。 飛距離をとるか アピール力を重視するか? 

ほんの数秒間のあいだに 私が出した答えは 

「シンペンのアピール力重視で勝負に出る!」

だが この 判断が後に 明暗を分けるとは・・・

ナブラよ こっちに きやがれっ!と 思いながら フルキャストを繰り返すが

やはり あと 数メートル 魚の居る ところまで 届かない 。

そして 私の 焦る気持ちを あざ笑うかのように ナブラは沖へ沖へと移動してしまう・・・

これなら ジグにしておけば良かったと 思うが後の祭り 

その後2時間程 ジグに 交換して シャクリ続けましたが 見事撃沈 


絶好のチャンスを 逃した事を いつまでも引きずりながら エギング の為 串本へと向かう・・・

ところが 狙いたかったポイントは ウネリの影響がひどすぎて釣りにならず。

それからエリアを 変えて ポイントを2か所 移動しますが 今の私では 歯が立ちません  

ただでさえ 今季の串本は 厳しいのに・・・

結局 4時間頑張ったが 釣果は無し。


それから 北上を決意し 前日のメジロポイントへ・・・

2時間の仮眠で目覚め 朝イチから ペンシル・ジグ と投げ倒しますが

この日は 誰も ヒットは無し。

結局 休憩をはさんで 午後5時まで 粘りましたが 

ナブラはおろか 鳥の姿すらありませんでした。

 

こんな何の釣果も無いブログに最後まで

お付き合い頂いた皆さん本当にありがとうございます。




アオリ情報 ですが そろそろ 中紀北部でも 釣果出始めました。

いよいよ 春本番 といった ところでしょうか?



私に春は来てませんけど・・・



最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ



 



 
スポンサーサイト
  1. 2012/04/16(月) 18:20:21|
  2. ズルむけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘッドライト買い替えました。 | ホーム | これより 出発します。>>

コメント

裏目にでるときは何をやっても駄目なもんですよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 17:56:07 |
  3. コッパグレ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

No title

コッパグレさん

お久しぶり!

確かに その通りです。

ちなみにゴールデンウィークはお帰りの予定ですか?
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 23:25:25 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/187-ec3182ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR