和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 爆風の中のタチウオ釣果は?

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

爆風の中のタチウオ釣果は?

いつも 訪問して頂いてる皆さん ありがとうございます 




4 月  22 日 ( 日 )





21日の 土曜日  朝マズメに 南紀青物狙いで 見事に撃沈し 一旦 自宅に撤収。

このまま だと ズルむけ! で終了する為 それだけは何としても阻止せねばならない。

しかし、 夕方以降は 天気が崩れ、かつ 風が強くなるとの予報。

どうしようか 迷った結果 やっぱり 出動することに・・・

やがて出動時間となり 自宅の玄関を開けると 予報通り かなりの強風  

「こんなの 無理やん!」 と思う程の強風に一度は釣行を断念。

だが 釣行を中止 すれば ズルむけ確定!


でもやっぱり 現場に行かないと 分からないと いうことで紀北のタチウオポイントへ・・・

やがて ポイント近くの駐車場へ到着すると かなりの車が止まっている。

つい 数日前までは 無かった光景である。

そして タックルを準備し ポイントへと歩きだす。



この日は 南の風 である為 湾内向きは 投げにくく 皆さん川向きに集中!27.jpg

このような 間隔で 川向きの テトラ帯は 満員御礼!





一方の湾内向きは・・・ 

26.jpg

同じ釣り場とは 思えない程の光景! 


そんな中 私も川向きの テトラ側で 空いている場所を見つけ 時合の時を待つ。

しばらく キャストはせず 状況を見て回るが これだけの 人数がキャストしているにも

関わらず タチウオが ヒットしている様子は無い。

こりゃ かなり 厳しそうな予感 である。



それから うす暗くなり となりの ルアーマンに タチウオがヒットしたのを皮切りに

私にも  ヒット!


25.jpg


これから 時合に突入か? と思われたが 予想通り 厳しい展開・・・

最初のヒットから 15分後に もう1匹追加したものの あとが 続かない。

やはり 私の周りでも そんなにタチウオが ヒットしている様子も無く

皆さん 続々と 帰っていきます。

それでも 私は 様々な シャクリパターンとヒットレンジを探りながら 

ボトム~表層まで幅広くキャストを 続けますが 

全くアタリ すらない状況で1時間経過  

これ以上 粘っても 状況は好転しないと 判断し 撤収することにした。

この日は かなりタチウオの 群れが小さく 皆さんも苦労されたのでは

28.jpg

とにかく ズルむけ なくて良かったって感じです






最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 
スポンサーサイト
  1. 2012/04/22(日) 20:14:18|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWは南紀へGO~♪ | ホーム | 朝マズメ勝負で南紀入り♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/193-9f158083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR