和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 爆風!雷! 大雨にて またも激沈!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

爆風!雷! 大雨にて またも激沈!

いつも 訪問して頂いてる皆さん ありがとうございます 




5 月 17 日 ( 木 )




本日 久しぶり に 会社の同僚で 釣友 のっちん と エギングに行って来ました。

今回 私達が 向かった 場所は 中紀でも ハードな部類 に入る 某地磯!

ポイント 近くへ 到着し のっちん が 車から出ようと試みるが

爆風にて ドアが 開かず・・・     『 何いぃぃーーーーーーー! 』

予報では 南西2メートル! しかし どう考えても この状況だと 10メートルは

ある 程 の 爆風!

こんな状況では エギングどころか 釣り自体が 成立しない。

しかし 高速代 と 燃料費 を  使ってここまできている為

そう簡単には 引き下がれない。 そこで 風裏を求めて 海岸線を 北上!

かなり 大きくポイントを 北上したが やれそうな場所発見し とりあえず

ロッド を 出す事に・・・

ところが 先程 までの 爆風が 嘘のような 静けさと 遠くの 稲光に少し

不気味さを 感じつつも キャスト開始~。

このポイントは 初めての場所だが 海藻も茂っており 雰囲気ありあり 

「 サクッと 釣って さっさと 帰ろか~ 」

なんて 思っていると  いち段と 雷が 近くなり  のっちん の ロッドに 放電 

のっちん が ロッドを 触る度に  『 パチンッ!』 『 パチンッ!』

と 青い光が 暗闇 に 光る 。  そして  『 痛っ!』  『 痛っ!』  っと 連呼!

これ以上は 危険と 判断し 帰り支度を始めていると 大粒の雨が・・・

この段階で 撤収 する事にしました。

結局 ロッドを 振っていたのは わずか 30分位でしょうか?

そんなこんなで 今回も 『 ズルむけ!』 でした。


いったい ニューロッド の 墨付けは いつになるのやら・・・




最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 
  1. 2012/05/17(木) 23:52:43|
  2. ズルむけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エギングにて珍客現る!! | ホーム | 新たなる出会い~!>>

コメント

どうも初めまして

去年よりショアジギを始め、

今年からは和歌山釣行が多く、

きのぉ~んさんのブログちょくちょく見させて

いただいておりますe-454


春烏賊も釣ってみたいですが、

エギング経験のない僕はしばらく秋まで待ちますe-343


またちょくちょく覗かせて下さいe-2e-2e-257
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 17:26:51 |
  3. ムック #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

ムック さん

初めまして♪

まず最初に このブログに訪問して頂きありがとうございます。

去年より ショアジギ始められたんですか?

是非、和歌山でデカイのキャッチして  報告してくださいね。



最後に このブログは和歌山限定の釣果ブログですが これからも応援ヨロシクお願いしますv-435





  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 01:10:09 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/203-338ddd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR