和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ミッション成功しました~♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ミッション成功しました~♪

いつも 訪問して頂いてる皆さん ありがとうございます 




6 月 23 日 ( 日 )




つい先日の事ですが、 いつも私が お世話になっています 週刊つりニュース さんより


とある ミッションが発動された為 今回はタコ狙いで釣行してきました。


本当は単独釣行を 予定していたのですが


なぜか このお方達も 参戦です。


91





92






しかし 気になるのは 台風後の濁りと 前々日の大雨による水潮の影響。



そんな不安を抱いたまま スタートフィッシング。



今回もコレ       を 使用。


98

『 タコ好きやねん!』
YAMASITA.jpg

    ココをクリックしていただければYAMASHITAのホームページにジャンプします。





釣り開始から 2時間経過するも やはり厳しい状況で



タコのアタリは全くありません(汗) 



私達よりも先に釣りをされていた タコ狙いのアングラーの方が


「 今日は濁りがあるから ダメやねぇ~ 」 っと


撤収していきます。


しかし 私達は そう簡単には 引き上げられないのです。



それから ポイントとを移動して キャストを続けていると・・・




94
タコジグと同サイズのタコがヒット!(笑)







93





しかし この タコが乗ってくると言う事は 他にもタコは居るハズ!



と テンションを無理やり上げながら頑張ります。




そして 再び タコが乗った感触があった為 ココで選手交代!



すると この人がやってくれました。




95











それから しばらくして  今度は  私が  ・・・





96






97









その後 沈黙が続きまして 更にポイント移動。




タコ釣りは 足で稼げ!との格言通り ( 定かではありませんが・・・) 



ポイントを移動しつつ 探り続けていると・・・




99
 



90



この1匹を最後に 撤収としました。




今回は 濁り 水潮の 影響があり 数は出ませんでしたが




それでも なんとか ミッション成功しました!




詳しくは 「週刊つりニュース」 さんの方で チェックして下さい。




最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  1. 2012/06/23(土) 22:13:49|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<何とかブログネタ確保しました。 | ホーム | 台風後の状況を確認しに・・・>>

コメント

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています(^^)
タコ釣り楽しそうですね。自分は和歌山市内を中心に釣りをさせていただいています。色々な釣行の投稿を楽しみにしています(^^)
  1. URL |
  2. 2012/06/23(土) 22:31:20 |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

No title

jun さん

初めまして!
そして、コメントありがとうございます。

タコ釣りはかなり地味な釣りですが、食味最高なので 止められませんv-411

和歌山市を中心に釣りをされているなら
いつかフィールドでお会いするかもしれませんね。

もし私を見かけましたら声をかけてください。

それと、これからも色々な釣行をアップしていきたいと思いますので 楽しみにしていてください。
  1. URL |
  2. 2012/06/24(日) 21:28:39 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

久々の登場

お久しぶりです。
きの~んがタコ釣りに行ったとの情報と、そろそろタコシーズンということもあり6月24日夕方より出動しました。
私は子守専門でしたが、旦那がやってくれました。
じいちゃんらが言う7番の岩の上で約2時間粘り、お気に入りのタコジグを1個ロストするも3匹ゲットできました。(82g 111g 149g)

また機会がありましたら誘ってください。
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 07:40:28 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

うわぁ凄いですね
これからも 色々釣り情報載せください
この場所は見てわかりました(笑)
自分もよく行く場所だから
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 12:04:53 |
  3. type R #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます☆

タコいいですねっ♪
タコはまだ釣った事ないんで、やってみたいですっ(^O^)
まぁ、まず春イカ釣ってからですけど・・・(>_<)

しかし、娘さん達、めっちゃかわいいですねっ★
将来バリバリの釣りガール♪になりそうですね(^_^)v
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 15:09:27 |
  3. サキ #-
  4. [ 編集 ]

タコ!!

。・∀・)ノ゛ コンニチハ♪

タコの時期到来ですか!?
タコ釣りって地味ですが面白いですね( *´艸`)

気のせいでしょうか・・・?
娘さん2人の方がタコ大きくないですか?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 16:05:46 |
  3. 釣りガール★MOGE #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちんさん

お久しぶりです。

旦那さんがタコ3匹ゲットしましたか お見事!

梅雨明けからが本番なので また一緒に出動しましょう。

それまで タコ 残してといてね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 21:07:14 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

type Rさん

こんばんは♪

この時期のタコ釣りはボウズがほとんど無い
鉄板の釣りです(多少の粘りは必要ですが・・・)

良く行く場所でしたら 後はチャレンジするだけですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 21:10:45 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

サキさん

こんばんは♪

タコ釣りは 簡単で しかも食べて美味しいですから是非トライして下さい。

あっ その前に春イカでしたね(笑)
イカも早く釣らないと夏イカになってしましますね(汗)

娘達は 釣りガールになってくれれば嬉しいのですが もう少し大きくなると一緒に行ってくれないかもです(悲)

なら 今の内に数多く行って楽しい思い出を作っておきます。
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 21:20:57 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

釣りガール★MOGE さん

こんばんは♪

これからはタコが簡単に釣れる季節到来です!
なので平日はタコいじめに大忙しです。

ただ ウチの場合、消費量がハンパ無いのでストックはほぼゼロです(泣)

タコ釣りは地味ですが あの タコを浮かす瞬間
はエクスタシーすら感じますよ(笑)ストレス発散にはいいかもね。

むむっ! 娘のタコしか大きいですとぉ~!
ハイっ その通りでございます。
でもそこは 内緒ってことで・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 21:34:52 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/218-45d67245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR