和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? やっぱりタコが好き!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

やっぱりタコが好き!

いつも 訪問して頂いてる皆さん ありがとうございます 




7 月 7 日 ( 土 )





7 月 6 日  金曜日 の 仕事終わりに またまた タコ釣りに行って来ました。


ただ 天気があまり 良くないとの予報なので 今回は 


ウエーダーに レインウェア着用と完全装備です。





いつもの ポイントへ到着すると  雨はパラパラ程度なのですが 意外と風が強い! 


エギングだと 今回のような強風では 釣りそのものが成立しませんが


タコ釣りだと 何の問題もありません。


むしろ涼しく 快適なので 強風は大歓迎です。( 雨は嫌ですが・・・ )




夜遅くには 雷雨となるらしいので 急いで釣り開始~。

 


すると 釣り開始から 30分ぐらいした頃に 1匹目 キャッチ!



117




116
YAMASITA.jpg
 タコ好きやねん!(M)レッド  





出発前、私の妻に 酢の物の用意を お願いしていたので


何とか タコ無しの酢の物は回避できそう(笑)


後は 少しでも 具だくさんの 酢の物に なるよう  タコを追加するのみ!







そして ファースト ヒットから 20分後に・・・




 本日 2匹目~ 

118



タコ釣りの場合、 他の釣りとは違って 


ヒットパターンがどうだとか アタリの出方がどんなだとか そんな


ヒット時の状況を説明する ウンチクは一切無し


私の様な タコジグのキャスティングスタイルだと ヒットゾーンも必ずボトムなので


あえて 説明するなら 「 ボトム で ニュッー!」  これで よろしいでしょうか?






ある程度 探って 反応が無くなったためポイントを移動します。



すると しばらくして・・・ 





「 とんでもないサイズのタコがヒット !!!」




       




     



       










120


「 あの~ フッキングしてませんけど~ 」


119



「 ねっ!とんでもなく小さいでしょ? 」





この子 を 優しくリリース して 更に ポイント 移動。



すると  この頃から 上空では  が ・・・




そして 一段と風が強まる中  



4匹目 ヒット! 






122





123
YAMASITA.jpg
 タコ好きやねん!(M)ホワイト  






ところが この1匹をキャッチした後 


ゲリラ豪雨とも言える程の 大雨 & 雷 に襲われ 強制終了となりました。











最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


 
  1. 2012/07/07(土) 18:30:18|
  2. タコ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今週のつりニュース! | ホーム | 美味しくいただきました!>>

コメント

No title

こちらも6&7日はゲリラ豪雨に襲われました。
七夕は過去10年は晴れたことがないとか?聞いた記憶が・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 23:00:55 |
  3. コッパグレ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

やりました

厳しい天候の中、お疲れ様でした。
子供の自転車有り難うございます。
あれから、子供たちを連れてタコ釣りに行ってきました。
現地でじいちゃんばあちゃんと合流。

以前も書きましたが、私は子守り係りとして同行です。
釣りはもっぱら旦那の仕事(?)
今回はきのぉ~んさんのおすすめポイントから開始しました。
しかし、まったく反応がないのです・・・
その後あちこち歩き回るも・・・v-12
5番で初ヒット、釣り上げるもやや小ぶり・・・
家族会議にかけ、小さいので逃がしてあげることにしました。
「タコ坊主だけは嫌だ~」とやや焦る旦那。
最終的に粘ること3時間320と280gのタコを釣ってくれました。
結局釣れたのはきのぉ~さんおすすめポイントでした。
釣りをしているとき、エイが泳いでいたので見てびっくりしました。
  1. URL |
  2. 2012/07/08(日) 02:38:32 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

コッパグレさん

こんばんは 

確かに七夕は梅雨明けしていない場合が多いので
仕方ないですね・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/08(日) 21:07:58 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちんさん

こんばんは

粘った末にタコ3匹ゲットおめでとうございます!

小さいタコはリリースしてあげたんですねv-291
エイはタコが好物ですから あの辺りでウロウロしていますよ!

エイに見つかる前にタコ キャッチしないとね。
  1. URL |
  2. 2012/07/08(日) 21:14:17 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

悪天候の中、お疲れ様でした!!いいですね~たこ♪
私もちょっとやりたくなり、今日釣具屋さんめぐりしてたので
たこしたいなぁ~とちょっといろいろ見てました★

で、いろんな釣具屋さんで、きのぉ~んさんと、娘さん達発見!(^0^)
旦那と2人で『お~~!きのぉ~んさん!!』と叫んでしまいました(笑)
新聞1面で、『きのぉ~んさん、ぎょうさんいてはる~~』って旦那はしゃいでました(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/09(月) 00:08:31 |
  3. ☆さき☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆さき☆さん

こんにちは♪

タコ釣りは悪天候でも 釣りが成立するので
ありがたいです。

ちょっと と言わずにガンガンやっちゃってくださいなv-411

告知無しで私を偶然見つけたらビックリしたでしょ?(笑)

やっぱり 表紙ってのは照れますが、嬉しいです。

記念に10部ぐらい買ってこようかな?(爆)
  1. URL |
  2. 2012/07/09(月) 18:16:00 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/224-b865a513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (62)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (72)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR