和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 小浦一文字 初戦 シイラはゲットできたのか?
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

小浦一文字 初戦 シイラはゲットできたのか?

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応援してくださっている方  いつもありがとうございます!

これからも 応援よろしく お願いします。 







7 月 22 日 ( 日 )




さて 今回は会社の同僚である のっちん &  H 多 さん   の 3人で


小浦沖一文字 へ シイラ を狙いに行って来ました。


ただ 前日の情報では シイラの数が少なく かなり 厳しいとの事!


そんな 状況の中 今年  一文字 初上陸!





188





午後からは南の風が強い為  北側の灯台下 で ロッドを振ります。


ところが 3人で ポッパー や ペンシル と トップ中心 で様子を見ますが 


シイラの姿すら 確認出来ない状況 ・ ・ ・ 


まさかここまで 厳しいとは 


それでも これぐらいは 想定内の出来事ですから・・・


そこで H 多 さん は お土産のカマス狙い


私 と のっちんは  H 多 さん が カマスをキャッチした段階で
 

カマス狙いに切り替える事にして シイラ狙いを続行! (なんともセコイ作戦)


すると  H 多 さん が カマスをヒットさせたと思いきや ・ ・ ・ 









182



上がってきたのは 小サバ !




その後 もう1匹 ヒットさせましたが ・ ・ ・   (小さいのでリリース) 


結局 カマス  シイラ  は 不発で終了


次は内向きへ 移動して ワインド で タチウオ 狙い!




ところが 3人で あらゆる レンジを 探ってみましたが  


ゴールデンタイムにアタリが無し!


これは タチウオ の 回遊が無いと判断 。






183

翌日 シイラを仕留めると誓い 少し早いですが ♪~乾杯~♪



からの ~ 仮眠 ・ ・ ・ 。






そして 迎えた 翌日の朝  日が昇るまでは タチウオ 狙い!


しかし これも あっさり スルー し 日の出を迎える。




さぁ どうしたものか? 


朝マズメより 気合をいれて トップを投げ倒すか 


それとも ジグで 取りあえず ボウズを逃れるか?


私の出した 答えは ズバリ トップ で シイラ狙い!





185



ひたすら キャスト! キャスト! キャスト!




ロッドを置いた瞬間にシイラの回遊があるかもしれないので 


中々ロッドを手放す事ができない。



結局 いつまで 経っても キャスト の練習 (笑)


いつ シイラ が 回遊してきても 対応できるよう キャストし続けましたが 


シイラが回遊してくる 気配無し!




そんな 中 ジグを 投げていた  H 多 さん に  着信アリ!!!




184


携帯のバイブか? っと 思ったら ソウダガツオ でした 



その後 のっちん も ソウダガツオを ヒットさせ 足元で オートリリース。


私も ボウズのがれで ソウダを狙ってみますが  結局カスリもしませんでした!(泣)


この日は 初めて 午前中に撤収する事にしました。


と 言う事は ・ ・ ・








187

 『 御気の毒に~ 』  と 優しい お言葉を かけて頂きました。



本日 私の知る限りでは 皆さん 『 御気の毒に~ 』 の 連発  だった様に思います。


結局 最後まで ルアーを追いかける シイラを 一度も確認できませんでした 



今年は シイラ の 回遊が少ない年だと思います 。



今後 回遊量が 増えてくれれば 皆さん楽しめると思うのですが ・ ・ ・



こればっかりは 何とも 言えないですね。






それから 帰りに ある漁港へ寄り道しました ところ 



ソウダガツオが 回遊してました。



そこで 少しだけ ルアーを キャストしてみると・・・




簡単にヒット!




186




エギングタックルだった 為 力のある引きを 堪能できました。



まだまだ 狙えば釣れると思いますが ズルむけ 回避できた為 これにて撤収しました!  



シイラは 近い内に リベンジしないとね!!!





最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ







 
スポンサーサイト



  1. 2012/07/22(日) 20:04:07|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ファミリーでのタコ狙いでしたが 結果は・・・ | ホーム | 焼肉でスタミナアップ♪>>

コメント

お疲れ様でした

最後まで諦めない姿勢はさすが師匠!
投げすぎて腕が痛いんじゃないですか?
お疲れ様でした。
しかし、なんとかズルムケは回避できましたね。
リベンジ期待しています。

結局週末は家の用事などでタコ出動には至りませんでした…残念
  1. URL |
  2. 2012/07/23(月) 00:15:44 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

一文字釣行おつかれさまでした!

リベンジ頑張って下さい!
  1. URL |
  2. 2012/07/23(月) 12:00:24 |
  3. ムック #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちん さん

こんばんは

早い内にリベンジしたいと思います。

タコ出動できませんでしたか? それは残念でしたね。 でもシーズンはまだまだこれからですよ!
  1. URL |
  2. 2012/07/23(月) 21:48:03 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ムック さん

お久しぶりです

私が渡る日にシイラが少ない ジンクスは健在のようです。 居れば簡単に釣れますが 回遊が無いとどうする事もできませんね 回遊魚は(笑)

リベンジ するのみです。
  1. URL |
  2. 2012/07/23(月) 21:53:44 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/236-7ba411ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR