和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 中紀の沖磯で ズルむけラッシュ!?

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

中紀の沖磯で ズルむけラッシュ!?

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応援してくださっている方  いつもありがとうございます!

これからも 応援よろしく お願いします。 







7 月 28 日 ( 土 )




先週末に引き続き 今回も シイラ 狙いで 釣行。


ただ 今回は 沖一文字では無く 中紀の沖磯。


メンバーは ケンジ― ・ N 氏(本人の希望によりN氏とさせていただく) ・  の 3人


朝一番に 中紀を代表する 名礁へ渡るも 私達の他にもルアーマンが6名渡礁!


何とか場所も確保でき 早速 ルアーをキャストする!


沖合では鳥も旋回しており 時折 単発ながらも ボイルを確認。


これは 期待できる パターンのやつだ!



ところが そんな思いとは 裏腹に 私を含め 他のアングラーの ポッパーや


ペンシルにも なんら 反応無し(汗)



そして 何げに 後ろを振り返って見ると ケンジ― のロッドが曲がっているではないか?


しかし ヒットしたのは シイラ では無く ソーダガツオ







それから 激流だった 潮の流れも緩み ボトムで何かがヒット!



199

ムーチョ 60グラム で ガシラ キャッチ!


だが この後 は 我慢の釣りに突入!(泣)



周りでも シイラ が ヒットしている様子も無く


いつもの様な厳しい展開 ・ ・ ・


更に追い打ちを かける新事実が 私達の耳に飛び込んできた。 


見回り船の 情報によれば  他の磯では シイラ が 上がっているようだが


私達が居る 磯だけは シイラ の回遊が無いのだ!


誰かが 疫病神になっているのは間違い無いようだ! 誰じゃ~ 疫病神は???


・ ・ ・ ひょっとして 私ですか??




磯に降りてから 既に 6時間が経過!


依然 誰のロッドにも シイラ の  反応が無い中 


一瞬だが 海面に変化が ・ ・ ・ カマスが3匹何かに追われ 水面を割った!


その 瞬間を 私は見逃しはしなかった。


ありったけの パワーをロッドに乗せ 細めのペンシルを フルキャスト!


着水から の 早巻き で  水面を滑らしていると 「ギュイ!ジィィィィー!」


シイラ ヒット~!

 




サイズは決して 大きく無いのだが 一瞬のチャンスを 見逃さなかった


私の勝利である。




200



結局 この1匹がこの磯での唯一の釣果となった。



実釣時間 9時間30分 



この日は 風も無い 上に 魚も無い!



まさに  磯の上は拷問に近い状態。



熱中症になる前に  午後2時の船で磯上がりしました。


9人で頑張ってシイラ 1匹は 無いやろ~(悲)


今回も シイラの回遊してくる 姿すら確認出来ませんでしたから


相当厳しかったと思います。


まぁ 自然が相手なので 仕方無いのですが・・・


やっぱり もう少し 楽しみたいですよね。




そして 帰ってからは ・ ・ ・ 


201
シイラのお刺身!



202
コチラは ポン酢でいただきました。



どちらも バカウマでした~ 






最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ








  1. 2012/07/28(土) 22:16:51|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ただの日常です! (釣りとは関係無し) | ホーム | タコリベンジ 成功でしょうか?>>

コメント

長丁場お疲れ様でした

冷や汗もんですな~
しかし一匹でも釣れてよかった。それもきのぉ~んさんの竿に・・・危うくズルムケになるところ・・・

しかしでかい魚だすな~これでも小さいほうだとか…
これに負けじと次も頑張って!!
疫病神には祈って行動あるのみ!!

次回おすそ分け期待しています!!
おつかれさ~ん
  1. URL |
  2. 2012/07/29(日) 06:29:03 |
  3. ふくちん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

シイラ釣ってはるじゃないですかぁ~\(^o^)/
うらやましいi-178
テンションi-184i-184ましたっ♪
私も、がんばろっ!!

シイラ、私の田舎の島根は、よく食べるんですけど、酢の物みたいにお酢につけてしめて食べてもおいしいですよぉ~(^_^)v参考までに・・・♪

お疲れ様でしたぁ~(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2012/07/29(日) 12:55:48 |
  3. ☆さき☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様。
「1」 or 「0」 の釣りで、「1」 に転ぶことは、凄く名誉なことです。
大漁よりも、価値ある釣果ですね。
おめでとう。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 09:52:00 |
  3. 大森 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちん さん

こんばんは

当初の予定では、おすそ分け出来る程釣れる
予定でしたが・・・ 予定通りにはいかないですね!

次回おすそ分けできるよう頑張ります。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 19:58:30 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆さき☆さん

こんばんは

シイラ お先~ です(笑)

やっぱ シイラを釣らないと夏って感じがしませんね~。
是非 ゲットしてくださいv-91


島根ではお酢に漬けて食べるんですね 初めて知りました。 今度シイラ釣れましたら 絶対チャレンジしてみますね。

ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 20:05:26 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

大森さん

こんばんは

今回は激戦区の沖磯にチャレンジしてみましたが
見事に返り討ちにされました!

ただ あの1匹は非常に価値のある1匹だと思います。 あの日、シイラが釣れるタイミングはホンの一瞬だけでしたので、 そのタイミングを逃さなかった事が今回の釣果に繋がりました。

たかが1匹、 されど1匹 同じ1匹でも苦労した1匹は やっぱり 特別な思いがあります。

たまには 簡単に釣りたいですが・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 20:20:18 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/241-42642cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR