和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? BBQから~のタコ釣り~♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

BBQから~のタコ釣り~♪

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応援してくださっている方  いつもありがとうございます!

これからも 応援よろしく お願いします。 











8 月  14  日 ( 火 )




皆さん お盆休み 満喫してますか?


しかし せっかくの 休みというのに 天気のほうがあまり良く無いですね 




さてさて、12日 (日) ですが


この日 は 毎年会社で開催されている BBQ大会 に 家族で参加してきました。


当初の予定では 早く到着して タコを狙う予定でしたが 子供達の体力を考えて


集合時間直前に 現地合流。


BBQ の 準備を放置プレイ しまして 私と子供達は 早々 と 海水浴へ・・・


ある程度 泳いだ後は お腹も減り  休憩 します。



244



243
  ♪職場の同僚の奥さんとSさん♪     


お腹も満たされたため 再び海へ・・・   


普段は なかなかみる事が出来ない海の中を ゴーグルで海を覗くと 


クロダイやボラ 他にも沢山の魚達が優雅に泳いでいました。


子供達も タコメガネを通じて魚の観察に興味津々。


そんな感じで 海の中に長時間いたため  BBQ大会の様子は ほとんどわかりませ~ん


そしてあっという間に BBQ 大会も終了~。






しかし このままでは 帰らな~~い!



せっかく 海に来ているのですから 釣りでもして帰ろうという話になり


お友達の 子供と一緒に タコ釣り へ 行く事に ・ ・ ・

(ポイントはこの直ぐ近くですから)



まぁ 今回は お友達の子供さんに目の前でタコが釣れるところを


見せてあげれば OK!  みたいな 軽~~い ノリです。



そして 今回使用する タコエギ 「タコもエギ好きやねん!」 を セットしましたが


下に付ける なすオモリを 忘れてしまい 結局いつもの タコジグで 始めます。




245




私がキャストしてあげて お友達の娘さん が リールのラインを 巻き巻き・・・



「あれっ 引っ掛かったよ~!」


どれどれ 私が外してあげよう じゃないか! と ロッドを受け取る。


そして いつものように 全開でロッドをあおると・・・



 「外れたやん!」  「重いやん!」  「タコやん!」 


と いつもの パターンで タコゲットです!




246


実際 目の前で タコが釣れるのを見て 大興奮 !





それから しばらくすると ブログ で コメント頂いている


関西ソルトウォータークラブ  「黒船」 


の ヒロ☆さき さん ぐっさん さん達が


近くに来られたため お久しぶり~♪ や 初めまして~♪とご挨拶!


皆さんの釣果は Blue☆Ocean (リンクしてますの)で チェックしてみて下さい。




私も 自分達が居た場所へ戻りタコ釣り 再開 ~ ♪ 


すると 先程と 全く同じパターンで 2匹目 キャッチ!


247


末っ子が タコ触れるで! と調子にのっていると にの腕に貼り付かれ 大パニック! 

(タコは噛みますのでくれぐれもご注意を・・・)
 




その後は ダラダラっ~と やり続けますが反応がなくなり場所移動。




移動先では サクッと  良型キャッチ!


248





249


最終釣果は 3匹チャッチ。 


その後はこの釣り場から マリーナの花火を見て帰りました。


海水浴にBBQ  釣りと 海で1日楽しんで 更には 花火まで見れて 子供達は大満足!


楽しい思い出となったに 違いないでしょう!




最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


  1. 2012/08/14(火) 12:11:11|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またまた カマス釣り。 | ホーム | ファミリーカマッシング♪>>

コメント

お疲れ様です

お盆休みを満喫してるようですね。
今度は是非タコ釣りにご一緒させていただきたいです。
昨日は送っていただいてありがとう。
もう少ししたら帰ります。
PS K君の頭が▲▽▲なってたのは・・・残念でした。
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 19:26:59 |
  3. コッパグレ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした☆

BBQに海水浴そしてフィッシング&花火♪
と夏遊びフルコースですね(^O^)羨ましいです☆

娘さん達、将来凄い釣りガールになりそうですね(#^.^#)

しかし、あのポイントに着いて、
お会いできて嬉しかったですが、お楽しみのところお騒がせして申し訳なかったです(^_^;)

カマスは、時合い外してしまったので、次回リベンジて事でまた行きます☆

いや~偶然てすごいですね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 19:48:43 |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

コッパグレさん

こんばんは

昨日は楽しかったですね!
今年のお盆は娘達との時間を満喫してますわぁ

次に帰って来た時は 釣りで決まりですね!

K君の頭が・・・なんて誰にも言えません。
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 22:48:05 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヒロ さん

こんばんは

あの日はかなり疲れましたよ!
なんせ 1日遊びっぱなしでしたからね。

私1人だともう少しゆっくりお話しできたんですがね・・・

ほんと偶然は凄いですね!
2度ある事は3度あるですかね(笑)

カマスリベンジ待ってます。ミックスソフトもリベンジでは?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 22:56:47 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うらやましい限りですね
盆休みは天気予報に騙されました
雨が降るといいながら日中は天気で
これなら釣り行けたやんと思い出かけたら雨雨雨
昨日リベンジ釣行に・・・

きの~んさん行った同じポイントで粘ったけれど小さいサイズ1匹でした。
お盆休みはタコ釣り三昧でした。結果はともかく・・・

今日から仕事頑張ります
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 07:30:07 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちん さん

こんばんは

結果はどうであれ タコ釣りを満喫できたのは良かったですね。

仕事の方も頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 20:20:39 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

さすがですね♪

いつもブログ拝見させてもらってます。彼女もこのブログのおかげで蛸釣りにはまり、二人そろって毎日のように出没してますが、まったく釣れません。羨ましいかぎりです。
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 20:55:53 |
  3. hide #qrU7a9uE
  4. [ 編集 ]

No title

hideさん

初めまして!

ブログ見て下さってるんですね ありがとうございます。

タコ釣れるまで 諦めずに通い続けて下さい
きっと 釣れますから!

また 釣り場でお会いしましたら声かけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 22:53:39 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/259-63485149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR