和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? またまた カマス釣り。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

またまた カマス釣り。

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応援してくださっている方  いつもありがとうございます!

これからも 応援よろしく お願いします。 








8 月  15  日 ( 水 )





前回の釣行で なんとか 1人でキャストができるようになった長女


それに 子供達全員がカマスをキャッチした事で 我が家でのファミリーフィッシング


のカテゴリーが一つ追加されました。


ルアーで狙うカマス! 早くもハマってしまったようで 



14日 (火) またまたカマス狙いに行って来ました。




250




釣り場へ到着し ふと 足元を見ると 水面下50センチの所にサスペンド


している アオリイカ発見! それも㌔はあるサイズ!


ところが こんな時に限って ルアーしか持ってきていません 


しばらく眺めたり 動画を撮ったりしていましたが なかなかアオリは逃げない為


車へ タコもエギ好きやねん を取りに戻り 狙ってみる事に ・ ・ ・


しかし 戻ってきた頃には アオリは どこかに消えていました。


それから しばらくすると どこからともなく 先程のアオリが再び出現!


すかさず タコもエギ好きやねん を投入し シャクシャクしましたが


興味を示さず どこかに消えてしまいました。 (エギがあればなんとかなったかも?)


(備えあれば憂いなし) 身を持って体感しました 
 


日暮れまでは少し時間がある為 長女のキャスト練習をチェックしてあげます。


この日は 風が右から左にかなり強く吹いており キャスト初心者の長女には


難しい状況。 更にカマスタイムが近付くと 長女の右隣にルアーマンが入られました。


隣の方に 迷惑をかけないか心配でしたが この状況を克服しなければ


いつまで経っても 私に頼ったままです。




そして この1匹を皮切りに カマスの時合に突入 ・ ・ ・

251



255



253



252




カマスの時合は本当に短いため 写真など撮っている場合では無いのですが ・ ・ ・


それでも 家族分プラスαは キャッチできました。


左隣にいたエサ釣りの人には全くアタリが無かった事を思えば


上出来だったように思います。



あの アオリだけが心残りですが ・ ・ ・ 






最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ



  1. 2012/08/15(水) 21:43:53|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<不完全燃焼なオフショア! | ホーム | BBQから~のタコ釣り~♪>>

コメント

カマス♪

おめでとうございます(^O^)
家族で釣り♪ 楽しそうでいいですねっv-354

この間行った時スミ跡あったんで、
私たちも、もしもの為に持って行っていたエギで、少ししゃくりましたが・・・
反応なしでした(>_<)
イカやっぱりいてたんですねv-291

来週またまた和歌山お邪魔するつもりなんで♪
タコ&カマス&イカ!!トリプル狙いで(笑)
頑張ってみます\(^o^)/
(欲張りですね・・・(笑))

  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 22:24:00 |
  3. ☆サキ☆ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

最近タコ釣りに出会わないと思ったらカマス釣りにはまってるんですか・・・

私は旦那の盆休み最終日に悔いを残すことのないようタコ釣りにファミリーで出かけました。
昨日子供も私もタコ釣りできるように中古の竿を買ってもらったのですが、子供より私が釣りたくて・・・って感じです。

今日は釣れそうな予感がしたのですが惨敗
タコジグも2個とられ、しゅんたろうになりました。
子供たちのリクエストに応え花火を見て帰ってきました

タコ釣りは家族だけでいくより、じいちゃんばあちゃんらなど大勢で行くほうが釣れるように感じます。
休みは終わっても、蚊に刺されたかゆみは4~5日続きそうです・・・かゆい・・・
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 23:14:07 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

☆サキ☆さん

こんばんは

家族で釣り 楽しいです!
カマスの場合はほとんどキャスト係りですが・・・
こんな楽しい遊び 1人でするなんて勿体ないですからねv-291

イカもそろそろ 新子もイケそうですし早生まれのイカも居ますので 是非

欲張り釣行頑張って下さいv-91

  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 22:36:36 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちんさん

こんばんは

今年は釣行するタイミングがずれて中々現場で合わないですね。

中古の竿買ってもらったんですね!

3匹釣ったら元が取れますので頑張って下さい

蚊の対策も万全に!
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 22:40:32 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/261-edf38665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR