和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 食材確保のカマス釣り。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

食材確保のカマス釣り。

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応援してくださっている方  いつもありがとうございます!

これからも 応援よろしく お願いします。 






8 月  19  日 (日)





17日(金)



最近 子供達が カマス釣りにハマっておりまして またまた行って来ました。



そのハマる理由とは?


☆ 子供でも簡単に釣れる

☆ 食べて美味しい



今までは一夜干しで カマスを食していたのですが

前回 釣った カマスを 初めて みりん干しにしてみました。



265
 
食べた時の感想ですが 「 めちゃウマ!」


カマス1枚で ご飯1杯食べれるほど 味がしっかりと染み込んでいて  


ビールとも 相性バッチリ! 子供達も この美味しさにハマったらしく


「 みりん干し! みりん干し! 」 と 大合唱しながら 食材確保へ向かいました。




カマス釣りは 日中の暑い時間に ロッドを振る訳ではないので 体力的にも楽チンです。


それに 子供でも簡単に釣れる! ( これ重要 )


カマスの時合は相当短く 手返しの速さ こそ 釣果を伸ばす秘訣!
 

ただ 単に 釣果だけを追い求めれば 写真撮影などしている場合では無いのだが


それだけでは 無いんですよね~ ファミリーフィッシングの場合は 

268 





269




270




前々日に カマス釣りへ行った人の 情報だと あまり良くないとの事で


もしかすると ズルむけ かも? と心配していましたが


全然 そんな 心配は必要無かった です!


結局 この日は 全員 カマスを キャッチする事ができました。


釣れないのは もしかすると 何かが 間違っているかもしれませんね!




271


もし釣り場で そんな場面に 遭遇した場合は 勇気を持って 釣れている方に


話を聞いてみるのも 良いかもしれませんね。


ちょっとした コツ なんかも 教えてくれると思いますよ!





そして 帰ってから この カマス達を みりん干し に したのは言うまでもありませんよね。


キンキンに冷やした  と みりん干し 「 最高に幸せな瞬間です!」






最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ



♪最新の近畿地方の釣果情報も満載!♪       
  1. 2012/08/19(日) 12:16:04|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タチウオ狙いに行ったつもりが・・・ | ホーム | 青岸タチウオ調査。>>

コメント

羨ましい限りです

カマスのみりん干し美味しそうですね。
子供達とのファミリーフィッシング、私も将来夢見ています(^^)
まだ子供が生後半年なので、まだまだ先の話になりますが、頑張って腕を磨かないといけないですね。
今年はカマスの数が少ないと聞きましたがお見事な釣果です!!
やはり素晴らしい腕前だからですね(^o^)
  1. URL |
  2. 2012/08/19(日) 18:05:00 |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは、hidewです。とうとう昨日、釣りましたっ。725gのタコちゃん。
  1. URL |
  2. 2012/08/19(日) 20:23:46 |
  3. hide #8LnHjfYg
  4. [ 編集 ]

かなりの収穫ですね

みりん干しおいしそうですね。
少しずつ料理の腕も磨いているようですね

カマス釣りいいですね
旦那はタコとイカ竿しか持っていないのでそのほかの魚はスーパーさんにお世話になってす。
きのぉ~んさんとこみたいに自分で釣って食べるのはいい勉強になりますね。
うらやましいです。

よかったらうちの長男も釣りに誘ってください。
実家からライフジャケット借りてきますv-290

ランキング3位おめでとうございます。v-425v-425v-425
これからも応援していきますね。v-91
  1. URL |
  2. 2012/08/19(日) 21:59:12 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます

カマスのみりん干しですか、美味しそうですね。
今度食べにお邪魔しますよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 08:34:23 |
  3. コッパグレ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

No title

jun さん
こんばんは

カマスのみりん干し 私のような酒飲みには
最高のアテになります。

お子さんは生後半年ですか! それは大事な時期ですね。 そりゃ 釣りどころでは無いですよ

いつか訪れる ファミリーフィッシングに備えて
頑張って下さい。

確かに今年はカマス少ないと思います。
ですから 楽しめる時に楽しむつもりですv-291
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 21:36:43 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

hideさん

こんばんは

とうとう シバいてやりましたかv-308

しかも 700グラムオーバーとはv-405
お見事! これからは バンバン釣れますよ!
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 21:40:54 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちんさん
カマスのみりん干し最高 大量生産計画中!

カマスはエギングロッドでも 大丈夫ですよ!

長男さんもカマスデビュー?
機会があれば是非!

これからも応援お願いします v-435
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 21:45:46 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

コッパグレ さん

こんばんは

早く来ないと 無くなるよ!

クール便で送ります(●⌒∇⌒●)
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 21:48:15 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/268-5fdf9f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR