和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 紀北エギング(撃沈ですが・・・)

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

紀北エギング(撃沈ですが・・・)

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応援してくださっている方  いつもありがとうございます!

これからも 応援よろしく お願いします。 






9 月  5  日 (水)





さて 昨日4日(火) の話ですが 仕事を 終えてから 

Nっちん と2人でシャクりに行って来ました。

今回はいつもの中紀方面ではなく 紀北の地磯 。

ポイント到着は 午後6時15分。

ところが この日は 南西の風が かなり強く吹いており シャクれるポイントが制限される。

なるべく風を背後から受けれる 立ち位置を見つけ シャクリ スタート!

しかし水面まで距離があるせいか エギが沈む前にかなり横方向へラインが流されてしまう。

かなり やり辛い状況だが ワンドの奥へキャストし 中層までシャクリ上げると 

風に引っ張られるのとは違う違和感あり!

「もらった~!」と アワセを入れるも 

感じるのは かすかな重みだけ。

回収したエギを 確認すると カンナ には ゲソ がぶら下がっている・・・ 

残念だが アワセが強すぎたみたいである。

しかし イカが居ると分かれば テンション  アップ


それから10分もしない間に 沖のボトムを流していると ラインが 「スゥーッ」と引っ張られ

アワセを入れる! 

 今度は HIT! で ギューン グイィーンの感触♪






303




304


「さぁ これからやで~ 」 と Nっちん にも 気合を注入し 2人で シャクリますが 


益々 風が強くなり より一層 シャクリ辛くなる

それでも 風が収まる事を期待しながら シャクリ続けますが 一向に風は収まりそうに無く

アタリもないまま 3時間経過・・・ 依然として Nっちん にはアタリすらない 

そういう 私も 1匹キャッチしてはいるものの ほぼ同じ状態 

秋イカ狙いなのに 春イカを狙っているかの 様な渋さである。

そんな中 私に 約3時間ぶりのアタリ !!!!





305



時合到来か???  


と期待しましたが 全然 そんな事は無かったです。


結局 2人 で 2匹 と まさかの貧果 で この日は 終了しました。



これが 現実 です。



Nっちん さんは 帰り際に今度こそリベンジしてやるっ!と 意気込んでおりました 


まぁ 私も近い内に リベンジしないと 



最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

最新の近畿地方の釣果情報も満載 コチラをクリック


スポンサーサイト
  1. 2012/09/05(水) 19:22:37|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝マズメ タチウオ調査! | ホーム | エギにアワビチューン!>>

コメント

あらららら・・・

お疲れ様でした。
アワビが光ってますね~
しかしそんな厳しい状況で2杯ゲットとは流石ですね~。
次も期待しています。
  1. URL |
  2. 2012/09/05(水) 23:05:49 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちんさん

こんばんは 

今回はかなり厳しかったです。

結局 アワビパワーも体感できずじまいでしたv-292
  1. URL |
  2. 2012/09/06(木) 22:43:59 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/285-cd623b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR