和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 中紀エギングでレインボー!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

中紀エギングでレインボー!

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応援してくださっている方  いつもありがとうございます!

これからも 応援よろしく お願いします。 






9 月  10 日 (月)





9日 (日)は  中紀まで 単独エギングに行ってきました。

先ず最初に私が向かった場所は 中紀のとある漁港。 

実は その頃 週刊つりニュース さん の 取材が同ポイントで行われていた為

いつも お世話になっている スタッフさんにも ご挨拶をと思いましてそのポイントに決めました。 

( 当日の取材に私は参加していませんが・・・)

漁港へ到着後 港内入口のテトラ帯で少しシャクリましたが

全く イカがヒットする気配無し。

粘っても 無駄と判断し 漁港の外側にある 地磯へポイント移動。

地磯は期待を裏切らない!

そんな 想いを胸にシャクルこと数十分 エギを潮の流れに乗せていると中層で明確なアタリ。

なんとか1匹 キャッチし一安心 。

そして いつものように デジカメで撮影しようとリュックの中を探してみても

デジカメが入っていない どうやら車に忘れてきたみたいだ。

仕方なく 道具を置き去りにしたまま 車へ戻り 休むことなく 再び地磯へ・・・

 

それから 少し 沈黙しましたが 朝マズメ前に・・・





317


この後 何者かに リーダーを切られ エギを2本ロスト 

ちょっと頭に来たので ワインドで狙ってみますが  ゴツゴツっとアタリはあるのですが

中々 フッキングしない。
 
正体はどうやら カマスのようだ。

それなら アオリも逃げないので 再びエギに変更して狙ってみると 

即ヒット!



319



318



それから つりニュースの スタッフさん達と合流し それぞれが ポイント移動。




その移動中に・・・虹発見!



322


写真だと分かり辛いですが・・・ 生で見れば もっと 七色に 見えます。




321



シャローポイントを幾つか見てまわりますが 何処も反応がイマイチ




更に北上を 続けていると 再び つりニュースさん 発見!



323


この時の 詳しい内容は 今後 発売予定の  週刊つりニュースを 要チェックです 








私は更に北上を続けて 久しぶりとなる ポイントへ・・・






そこでは サイトフィッシングで 狙うと・・・



324



325






327
( コイツはエギではなく ヒットしているアオリにアタックしてくる!)

328



326
(この後 左にいるアオリが襲いかかって そのままヒット!)



リリースサイズのオンパレードでしたが 結構 勉強になりました。


詳しい内容は  つりニュースさんの方に送っておきますので


秋のエギング特集を チェックして下さいね~。







 最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

最新の近畿地方の釣果情報も満載 コチラをクリック



 
スポンサーサイト
  1. 2012/09/10(月) 21:41:58|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日は時速10本でした♪ | ホーム | セカンドミッションは雨にて強制終了!>>

コメント

No title

お疲れ様です。
毎回好調ですね~
最近は虹を見ることがないです
生の虹はさぞかしきれいだったでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 07:26:06 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちん さん

こんにちは♪

久しぶりに見た 虹はかなり 綺麗でしたよ!
  1. URL |
  2. 2012/09/12(水) 12:49:59 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/293-1cfbfeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR