和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 銀物+黒物~♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

銀物+黒物~♪

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応援してくださっている方  いつもありがとうございます!

これからも 応援よろしく お願いします。 






9 月  13 日 (木)




最近 すっかり 定番になりつつある 朝マズメ タチウオ調査 に行って来ました。


本日は 午前4時30分に現地着。


前日よりも沢山釣ってやろうと この時間 にやって来ました。



ところが 本日は  浮き釣りの人の確率が異様に高い!


どうにか 入るスペースを確保する為 両隣の方に 挨拶をし間に入れてもらいます。




まずはワインドから ・ ・ ・


時合に突入するまではスローなシャクリパターンのソフトワインド。


時合に突入すれば シャクリのパターンなんて実際は関係無いです。


巻いてただ巻きでも 十分に釣れます。 


ただ タチウオの居るレンジだけは意識しないと 数は稼げません。


そして ワインドでタチウオを数匹ゲットした後 沖で アタリが出ためアワセを入れると


「パチンッ!」 とまさかの アワセ切れ 


慌てて ラインシステムを組み直し このタイミングで ハードルアーに交換しをキャスト!


キャスト後の テンションフォールで「ゴンゴンッ!」とアタリ!


アワセを入れ巻き始めるが 中々浮いてこない。本当に タチウオなのか?


波止の足元 まで 慎重に 寄せてから 波止上にポーンと抜き上げる。


その 正体は ・ ・ ・




331

サゴシ 41センチ!


それから タチウオを数匹追加するが  キャスト後のフォール中にお気に入りの


ルアーを ロストしてしまい 万事休す!


高切れしたラインの残りも少なく フルキャストが できません!


まだまだ 釣れそうですが 無念の撤退!


あぁ~ ラインさえ残っていれば・・・ と後ろ髪を引かれる思いで 釣り場を後にしました。



332



銀物に 黒物  ! 私の大好物です!



次回はワイヤーリーダー装着しないとね!







 最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

最新の近畿地方の釣果情報も満載 コチラをクリック



 



  1. 2012/09/13(木) 21:06:54|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タチウオの美味しい食べ方! | ホーム | 本日は時速10本でした♪>>

コメント

No title

絶好調ですな~。
しかしみなさん鋭い歯の持ち主ですね~
今回は遅刻もなくいい感じに到着したのにラインが・・・と言うことで非常に残念ですね。

しかし毎回結果が出るのですごいですね。
釣り上げるまでどんな魚が釣れているのかが分からないためくじ引きのドキドキ感がありますね~
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 21:25:34 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちん さん

こんばんは

今タチウオは簡単に釣れるし 楽しいターゲットです。
 時合にトラブると 釣果がガタ落ちになるので注意が必要です。
  1. URL |
  2. 2012/09/14(金) 20:51:30 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちん さん

こんばんは

今 タチウオは簡単に釣れるし 楽しいターゲットです。
釣れている 時合 にトラブると 釣果がガタ落ちになるので注意が必要です。
  1. URL |
  2. 2012/09/14(金) 20:52:29 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/297-81ae0d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR