和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? タチウオの美味しい食べ方!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

タチウオの美味しい食べ方!

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応援してくださっている方  いつもありがとうございます!

これからも 応援よろしく お願いします。 






9 月  14 日 (金)




先日の釣行で キャッチした タチウオ !


刺し身 タチポン 塩焼き 煮つけ 



どんな料理にしても 美味しくいただけますが



今回は  妻に御願いして タチウオロールにしてもらいました。




339


  材 料 は 


 ☆  タチウオ

 ☆  梅 干 し

 ☆  大  葉
 
 ☆  とろけるチーズ

 


これらを 巻き巻きし つま楊枝 で止め  ・ ・ ・ 


衣 、 パン 粉を付け


油 へ  「 ポ ―― ン ! ! ! 」


キツネ色に なれば 出来上がりで 御座います。



334



出来上がりも サックサク で お酒が進む 進む!



何もつけずに そのまま でも 美味しいのですが



とんかつ ソース を かけてみる・・・



335





その 美味しさに思わず 「 ピヒャーッ!」 




これは かなり イケてるような気がします。



また タチウオを釣りに行かねばっ!


って事で 本日も 行ってきましたが 記事はまたの機会にしたいと思います。



今週末は 台風の影響があるあるかもしれませんので



海に行かれる方は 十分注意して下さいね~。




 最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

最新の近畿地方の釣果情報も満載 コチラをクリック



 






  1. 2012/09/14(金) 20:55:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<これぞタナボタ!ウキを狙えば魚が釣れる? | ホーム | 銀物+黒物~♪>>

コメント

お久しぶりです♪

太刀魚絶好調ですね~(^O^)&めっちゃ美味しそぅ~☆
ビールがすすみそうですね(#^.^#)

私も、今度作ってみます(^_^)v
うまく3枚におろせたらですが・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 00:10:05 |
  3. ☆さき☆ #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~

こんな食べ方があったんですか~
おいしそう~
今度試してみたいです。
釣るのもうまいし、料理の考案もなかなかのものですな~
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 06:54:37 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~~~、うまそう~~~。
私も昨日、同じところへ行って、
そこそこ釣ったんですが、
気前良くあげたら、無くなってしまった。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 14:32:02 |
  3. 大森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

めっちゃ美味そうじゃないですか
飲みすぎ注意ですよ
∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 16:50:12 |
  3. コッパグレ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

No title

☆さき☆さん

こんばんは

出勤前に タチウオを釣ってから 出社するパターン 楽しいです。

1時間位の釣行で 結果が出るのもありがたいです。

今度 タチウオ釣りましたら是非 ご賞味してください。  ビックリする程美味しいですよ!
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 17:59:31 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちんさん

こんばんは 

この食べ方は きっとハマると思います。

ビールを沢山用意してから作ってくださいね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 18:02:13 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

大森さん

こんばんは

タチウオロール めっちゃ美味しいです。

昨日、同じ場所でやってたなら ご一緒出来たのに残念です。 ちなみに私は波止中ほどの内向きで やってました。

釣ったタチウオを 気前よく上げるなんて カッコ良いですね!

当分はこの釣行パターンなので もし 私を見かけましたら声をかけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 18:09:34 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

コッパグレさん

こんばんは

物凄く美味しいです 今度 冷凍した物を送りますよ。

とにかく ビールが止まらない・・・
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 18:12:41 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/299-da1261a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR