和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 週刊つりニュース10月5日号
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

週刊つりニュース10月5日号

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応援してくださっている方  いつもありがとうございます!

これからも 応援よろしく お願いします。 






10月 1 日 (月)




最近は朝夕もすっかり 涼しくなり 本格的な 秋到来って感じになってきましたね。


さて 本日発売の 


週刊つりニュース 10月5日号 (関西版)







20121005-kansai.jpg


■今週のつり作戦
「大阪湾・テンヤタチウオ」
大阪湾の秋の釣りといえば、テンヤを使ったタチウオ釣りに尽きるだろう。
この大人気の釣りがいよいよシーズンを迎え、各地からドラゴン級と言われる大型タチウオの釣果も聞かれだした。
そこで今回はこのタチウオ釣りにスポットを当てた。解説してくれるのは、テレビや雑誌でもおなじみの今井浩次さん。
ぜひこの釣り作戦を参考に、この秋は船タチにチャレンジしていただきたい。

-----------------------------------
【秋波止多彩】
10月ともなれば、秋もいよいよ本格化の兆し。
各地の波止ではタチウオ、チヌ、小アジにイワシといった、多彩な魚たちの釣果が上がっている。
中でも注目なのが、小アジ&イワシのサビキ釣り。
事前に本紙や釣り場近くの釣具店に回遊の有無を確認しておけば、初心者でも釣果は有望。
時合いは朝夕のまずめだから、短時間に近場の波止で楽しめる手軽な釣りだ。
ぜひ仲間やファミリーで楽しんでいただきたい。

【秋のアオリエギング楽し】
秋の波止を賑わす釣りが、大人気のエギング。
この時期のエギングは新子と呼ばれる生まれて日の浅い子どもが相手、スレ知らずで初心者の入門にももってこいの時期である。
今週号では、手軽な波止釣りから渡船利用の沖磯、ボートエギングとバリエーション豊かな釣行記を掲載するので、
きっと好みの釣り方が見つかるはず! ぜひ、この秋はエギングに挑戦しよう。






私も タチウオ関連の釣行記で 掲載していただいております。




382




興味のある方は 是非チェックして下さいね!



お買い求めは 


コンビニ 釣具店 駅キヨスク 等で 







それと この前 キャッチしたアオリのゲソとエンペラを使って



 ☆ ガーリック炒め ☆  を作ってみました。


383


アオリイカはどんな料理に変身しても 美味しくいただけますね。


ストックも無い事だし そろそろ 本格的にアオリ狙いにシフトしようか考え中!





最後に この ブログを 応援して下さる方は 


こちらの 画像を ポチっとお願いします 
 


                
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                
にほんブログ村のページにジャンプすれば
応援して頂いた事になります。

また、最新の近畿地方の釣果情報もコチラでご覧になれます。


スポンサーサイト



  1. 2012/10/01(月) 20:54:20|
  2. つりニュース
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/327-9adb7328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR