和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 大会終了後にちょこっと寄り道~♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

大会終了後にちょこっと寄り道~♪

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  






10 月 23 日 (月)




エギング大会終了後 私達は 3人で乗り合わせての参加であった為 


直ぐに串本を後にしましたが


私の本心は 「 夕マズメも 串本で ちょこっとやりたかったなぁ~ 」 


と言うのが 本音です。


しかし 皆の体力や 翌日の仕事の時間などを考えるとヤッパリ 無理はできない。


私1人なら ガッツリやり込んで南紀を満喫するのですが ・ ・ ・


北上しながら 海岸線を走りますが そこは 【 和歌山! 】 どこもかしこも


アオリイカの好ポイントなんです!
 

「 やはり どこかで シャクリたい!」 でないと 「海に対して失礼だ!」


そんな 気持ちが 沸々と湧いてきました (笑) 


その事を 皆に伝え 私のわがままに少しだけ 付き合っていただきました。 


そして 少しだけ寄り道したのは 下見をした事はありますが ロッドを振るのは


初めてとなる 白浜の地磯。


ポイントの水深はおそらく 約4メートルぐらい。


出来るだけ先端にある 潮通しの良さそうな場所まで 移動しキャストする事 2投!


ショートジャークで パンパンパン と軽快にシャクって カーブフォールさせると


グーンと ラインを持っていく 気持ち良いアタリ!



428
エギ王Q 3・5号 コノシロホログラム


429




あっさりと HIT したので もしや パラダイスか? と期待しましたが



その後は 全くで 誰にもアタリ 無し  







430




結局  水平線に沈む 綺麗な夕焼けを 見たところで  タイムアップとなり


撤収することにしました。  



近くにいた アジのヤエン釣りの方も 結構アタっていましたので次回にでも


単独調査したいと 思います。



タックル


ロッド = エギ王 WHIZZER'S JIVE 862M

リール = ルビアス2506 H

ライン = キャスラインエギングスーパーPE 0・6号

リーダー= キャスラインエギングリーダー 1・75号

エギ = エギ王Q 3・5号 コノシロ






最後に この ブログを 応援して下さる方は 


こちらの 画像を ポチっとお願いします 
 


                
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                
にほんブログ村のページにジャンプすれば
応援して頂いた事になります。

また、最新の近畿地方の釣果情報もコチラでご覧になれます。



          
スポンサーサイト
  1. 2012/10/23(火) 21:34:16|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エギングで今季最大のアオリを ・ ・ ・ | ホーム | ラブ太平洋エギング大会参戦結果!>>

コメント

No title

よかったんじゃないですか
寄り道もせず帰るより、心残りなく帰るほうが満足いきますよ。
後悔先に立たずです・・・
きれいな夕日有り難うございます
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 06:53:10 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちん さん

こんばんは♪

せっかく 遠くに出掛けるのですから
多くの場所を回らないと損した気分になります。


  1. URL |
  2. 2012/10/25(木) 17:54:41 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/343-0ed5dcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR