和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 渋々なカワハギ釣行!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

渋々なカワハギ釣行!

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  






11 月 5 日 (月)



日曜日は子供達とファミリーフィッシングへ行ってきました。


今回のターゲットもカワハギです。


場所は 前回の釣行で御世話になった 和歌浦漁港 ~ 雑賀崎漁港周辺

 
当日の海の状況は かなり透明度が高く 底まで 丸見え。


前回の釣行時には カワハギの姿を確認しながらの サイトフィッシングも楽しめましたが


今回はカワハギの姿はほとんど 確認できず!


さて 当日ですが 釣りを始めて すぐに カワハギをキャッチする事が できましたが 


この後 なかなか HIT! に恵まれず。

459
 

カワハギは何処に消えた?


あまりにも 気配が無いので カワハギを求めて場所移動しますが 


何処の海もかなり透明度が高く やはり カワハギの姿無し ・ ・ ・


こうなると ゲストの イソベラの魚信だけが子供達 を楽しましてくれます。


それでも 楽しいんです! 子供達にとっては!


あまりにも本命のカワハギが釣れず 色々なポイントを回りますが 結論を言えば


かなり厳しい状況。


夕方 雑賀崎漁港内をランガンしていると 漁師さん達の船が次々と港へ帰港してきた。


そして そこには 人だかりが ・ ・ ・ 


一体 何があるのか ? と 近くへ行ってみると  獲れたての新鮮な魚が 


その場で売買されていた。  (しかも かなり安い!) 

460


このカレイ   が なんと!3枚で 200円と 激安!


461


安いのは 確かだが 買うつもりは無かったので スルー  


と思いきや やっぱり その安さには負けてしまい 400円 で 6枚購入 


初めて 魚を釣りに行き  魚を買ってしまいました 


( サザエさんに出てくる 波平さんか 私は?)

ここ 雑賀崎漁港では 天気の良い日曜日の夕方は魚を販売しているらしいので  興味のある方は


一度 買いに行かれてみては? 珍しい魚もありますよ!


さてさて お土産も確保したことですし 釣りを再開。


すると しばらくしてから 見事 本命キャッチ 



457






458


今回はかなり 苦労しましたが それでも 子供達は最後まで頑張っていました。


自分自身の釣りも大切ですが ファミリーフィッシングは私にとっては箸休め!


こうした 癒しの釣りもなかなか楽しいです。




最後に この ブログを 応援して下さる方は 


こちらの 画像を ポチっとお願いします 
 


                
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                
にほんブログ村のページにジャンプすれば
応援して頂いた事になります。

また、最新の近畿地方の釣果情報もコチラでご覧になれます。




  
  1. 2012/11/05(月) 23:07:08|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<南紀串本でキャンプ!おまけに釣り♪ | ホーム | 青物狙いで最後にドラマが・・・>>

コメント

No title

魚を釣りに行って魚を買って帰るというのは漫画のようでしたが安かったらそれもありじゃないですか(笑)
ファミリーフィッシングうらやましいです。
  1. URL |
  2. 2012/11/06(火) 07:32:17 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で、日曜日の夕方って何時ごろに船が戻ってくるんですか?
かなり安いので興味津々です〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. URL |
  2. 2012/11/06(火) 08:03:23 |
  3. かわせみす #-
  4. [ 編集 ]

No title

一度、行ってみます。
魚が安く買えるなんて!!
  1. URL |
  2. 2012/11/06(火) 18:07:59 |
  3. ハレンチ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちんさん

こんばんは

釣り人は魚の価値をしっていますから 安いか高いかの判断はすぐにつきますよ(笑)

ファミリーフィッシング楽しいですよ!


  1. URL |
  2. 2012/11/06(火) 21:11:50 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわせみす さん

こんばんは 

大体 夕方の3時ぐらいだったと思います。
ただし、 天気の悪い日はやっていないみたいなので注意してくださいね!

私も気になっていますので また行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/11/06(火) 21:15:37 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハレンチさん

こんばんは

魚は本当に安い!と思いました。

ちなみにアオリイカもありましたが 値段は見ていません。 

我々 エギンガーにとっては アオリイカは買う物では無く 「釣る!」物ですからね(笑)

今度 100円のグロイ魚買ってみます!
  1. URL |
  2. 2012/11/06(火) 21:21:18 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/356-39eda739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR