和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 南紀串本でキャンプ!おまけに釣り♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

南紀串本でキャンプ!おまけに釣り♪

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  






11 月 11 日 (日)





さてさて、 今回は のっちんと2人で 南紀方面に 遊びに行ってきました。


金曜の夜に出発し 南紀串本へ到着したのは午後11時頃。


せっかくなので 少しだけシャクって サクッと お土産GETをもくろみましたが


アオリの気配は無く 翌日のポイント近くまで移動し仮眠する。









463





翌日は朝一から 青物狙い  



464




465


私達の目の前には 大きな潮目が走っており いかにも!な雰囲気がプンプン


しかし  何を投げても 青物の反応は無く 2時間が経過  


そう簡単に 青物は 釣らせてもらえないですね。





反省会は 潮岬にあるキャンプ場で ・ ・ ・


466

( 実は今回、これがメインです! )




食べた後は 少し散歩をして 綺麗な景色を 堪能。




467


いつ見ても ここの景色は最高です!






夕マズメは エギング 1本勝負!




狙いの ポイントに到着し お気に入りのエギ 


エギ王Qlive 3・5号 R15 RBKMT 紫テープ  


を投入し ボトムから一気にシャクリ上げてくると エギの後ろに黒い影。


足元で エギを水平に ステイしてやると あっさり エギを抱いて 御用となりました。




468
エギ王Qlive 3・5号 R15 RBKMT 紫テープ  


469






それから 日が沈み 期待していた 夕マズメに突入!


ワンドのシャローへ ベイトを捕食しにやってくる アオリ回遊ルートで待ち伏せ。


すると 沖の中層で グーンと ラインを引っ張るアタリで まあまあ サイズをキャッチ





470

700㌘


471
エギ王Qlive 3・5号 R21 RBKPTR ピンクテープ   



実はこの時 私は強烈な吐き気に襲われていた為 少し休憩することにして


後は のっちんに任せます。 


それから 約2時間 磯の片隅で横たわっていた私の元へ のっちんがやってきました。


私 「 どうだった?」


のっちん 「 ケンサキイカ 1パイ ヒットしたけど リリースした 」


との事で アオリはダメだったみたい。


依然として私の体調は回復する事なく ギブアップとなり 磯から撤収する事にした。


それからは 近くの温泉にゆっくりと 浸かり 疲れた体をリフレッシュ!


当初の予定ではアオリをキャッチし 最終日は青物を狙って帰る予定でしたが 


のっちんが お土産確保に失敗したため 次の日の 朝マズメだけ アオリを狙ってから


帰る事に予定を変更。 再び潮岬のキャンプ場へと逆戻り ・ ・ ・


そして 最終日の早朝  テントが飛ばされる程の爆風と 雨により 目が覚める


「 こんな状況 釣りどころではない! 」 って事で 慌ててテントを回収し


逃げるよう串本を後にしました。


今回の 釣果も 不発に終わってしまいましたが メインはキャンプということで・・・




最後に この ブログを 応援して下さる方は 


こちらの 画像を ポチっとお願いします 
 


                
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                
にほんブログ村のページにジャンプすれば
応援して頂いた事になります。

また、最新の近畿地方の釣果情報もコチラでご覧になれます。




  
 

  1. 2012/11/11(日) 22:21:36|
  2. エギング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<久ぶりに〇〇イカゲット! | ホーム | 渋々なカワハギ釣行!>>

コメント

No title

串本旅行は、お疲れ様でしたv-363

残念ながら釣果は、去年のリベンジとは行かなかったけど、BBQとテントでの生活は楽しかったですv-218

また串本旅行を楽しみにしておきますv-481

次回は、爆釣v-315
  1. URL |
  2. 2012/11/12(月) 00:02:26 |
  3. のっちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。
キャンプに行く情報は事前に聞いていましたが、このような結果だとは・・・体調はその後回復したのでしょうか?

しかしBBQはおいしそうでしたね~。
冬のキャンプとはびっくりです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/12(月) 07:28:45 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

のっちん

お疲れ様!

今回 青物とアオリ どっちつかずになってしまいどちらもダメだったけど またリベンジ行きましょう

まぁ 今回は最初からキャンプメインの釣行だったから結構楽しめましたよ! テント生活ハマりそう。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/12(月) 21:19:56 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちんさん

こんばんは

体調は回復しましたが せっかくの釣行が・・・

冬のキャンプもいいですよ!これからは鍋の季節ですし、寒い日なんかはあったまりますよ~♪
  1. URL |
  2. 2012/11/12(月) 21:23:48 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/358-51a9e120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【南紀串本でキャンプ!】

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます そして ポチッ と 応 援 してくださっ
  1. 2012/11/13(火) 04:28:47 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR