和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 久ぶりに〇〇イカゲット!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

久ぶりに〇〇イカゲット!

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  






11 月 17 日 (土)




11 月 16 日 (金)



さて 昨日ですが エギングにいってきました。

本当は 地磯釣行を予定していたんですが

目的の地磯へ到着したところ 予想以上に風が強い!

これじゃあ このポイントでは厳しいと判断し 久しぶりに漁港ポイントへ行く事に・・・

そこには  のっちんが先行しており 私は沖側のポイントへ入ります。

私の立ち位置だと 風は後ろから 吹いており シャクリ易いのですが


全く アタリ無しで エギを2本ロスト 

それから のっちんと合流し 釣果を聞いてみると サイズは小さいがアオリを2ハイ釣ったとの事。


この後 のっちんは 撤収し 私は残業する事になりました。

そこで  少しだけ ポイントを移動する。


タチウオも回遊している ポイントの為 ボトム中心で狙っていると


エギを引っ手繰る様なアタリが出たが 釣れたのは




473
エギ王Qlive 3・5号 ライトオリーブクリア 

エギとほぼ同サイズ  


写真に収めて 素早くリリース! 



エギを チェンジして 再びボトムを狙っていると 


今度は 先程よりも 重量感はありますが ほとんどジェット噴射は無し!


ゆっくり と ラインを回収してくると このイカ特有の ローリングアクションで浮上してきた。




472
エギ王Q 3・5号 赤エビ   コウイカ


見た目はグロテスクですが 甘味が強く 触感も モチモチで かなり美味しく 


イカ好きの私にはたまりません!


私は ほぼ 1年中 エギングをしていますが コウイカを釣るのは実に 2~3年振り


かなり ご無沙汰でしたので  テンションが上がりました。


この時点で 翌日は 「 お好み焼き確定です! 」  



さて 後は 肝心の アオリイカですが


その後数時間シャクるも アタリすらなく 撤収!となりました。




明日は地磯から  青物を追いかけて 単独で出撃予定です。


誰か 一緒に行きませんか ?





最後に この ブログを 応援して下さる方は 


こちらの 画像を ポチっとお願いします 
 


                
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                
にほんブログ村のページにジャンプすれば
応援して頂いた事になります。

また、最新の近畿地方の釣果情報もコチラでご覧になれます。




  
 



 
  1. 2012/11/17(土) 16:09:33|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1日2度海へ行く・・・(笑) | ホーム | 南紀串本でキャンプ!おまけに釣り♪>>

コメント

No title

きのぉ~んさん♪お疲れ様です☆

コウイカも食べたら美味しいですよね(*^_^*)
明日休みならご一緒させて頂きたいですが
僕仕事です(^_^;)仕事終わりに行けたら
近場へアジング予定です(^_^)

また、休み合う時あればご一緒させて下さい☆
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 19:16:20 |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

コウイカGETおめでとうございます(≧∇≦)

僕もコウイカGETすることがあるのですが、あのグロテスクさに負けていつもリリースしてました((((;゚Д゚)))))))


本当はあんな見かけなのに美味しいんですね( ;´Д`)

知らなかったのが悔しいです(>人<;)

次から食べます!!!w


ショアジギ羨ましいですね~☆

機会があれば是非ご教授ください(>_<)
青物釣ったことが無いので是非!!!
よろしくお願いします(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 01:30:56 |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様です
コウイカってあんな姿なんですね・・・
我が家は大事に大事にストックしていたタコを使ってタコ焼きしました。
青物の記事も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 07:14:02 |
  3. ふくちん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

ヒロさん

こんばんは

基本的に私の場合はどんなイカでも好物なんです )^o^(

昨日は予定が合わず正解でしたよ!
ポイントの途中までは行ってみましたが
強風すぎて 結局断念しました。



近場でアジング いいですねぇ!

また会える日を楽しみにしています(*^_^*)



  1. URL |
  2. 2012/11/19(月) 18:21:37 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

junさん

こんばんは

今までコウイカをリリースしていたんですか?
なんて 勿体ない!

今度釣れましたら 是非キープして食べてみて下さい 美味しいですよ!
不要なら 私が貰いに 行きます・・・(笑)

ショアジギングも楽しいですから チャレンジしてみて下さいね 青物はタイミングが合えば簡単にヒットしてきますから  それに パワーもあるので一度釣り上げると ハマる事間違い無しです! 
  1. URL |
  2. 2012/11/19(月) 18:31:11 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちん さん

こんばんは

実際 コウイカを見てもらいたいです。
エンペラの周りが蛍光グリーンい輝いているのでとても綺麗なんです。

ストック無くなったのなら 補充しましょう(笑)

青物は強風により断念しました。 釣れる確率80%はあったのに・・・
  1. URL |
  2. 2012/11/19(月) 18:36:10 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/361-6cf87206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR