和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 出ましたキロアップ♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

出ましたキロアップ♪

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  








12 月  1 日 (土)





11 月  30 日 (金)




さて 昨日は 単独で ナイトエギングに行ってきました。

狙いのポイントは 中紀の地磯ですが 現地に到着した時間はちょうど満潮の時間帯。

ウエーダーを装着して いざポイントへ・・・

ところが ポイントへ向かう途中 急な腹痛が私を襲う   

慌てて ウエーダーを 脱ぎ捨て車へ乗りこみ トイレへ向かう。

なんとか ギリギリ セーフ 

結構な距離を戻ったのと 風の向きが予想とは違っていた為  風裏のポイントへ・・・

次のポイントには誰もおらず 潮通しの良い先端ポイントでシャクリます。

水深はそれ程 無いので 表層から 中層までを リズミカルなシャクリのテンポで探っていると

「 コンッ! 」 と イカパンチ!


もう一度 軽いシャクリを入れると 今度は 「グーン!」 とラインが張りました。

スイープにアワセを入れると なかなかの ジェット噴射! 

久しぶりに ドラグが鳴ったので 良型であると確信。

ロッドの曲がりを十分に堪能して アオリを寄せる・・・

触腕 1本掛かかりなので バラさない様 慎重にギャフを打ち込む。




498
エギ王Q live 3,5 号 R18 ROK  






堂々の キロアップ! 






497
1230㌘


年内に ㌔アップが獲れて 一安心 ♪



こんな時に限って アオリを入れるジッパー付きの袋が小さくて このアオリが入らない。


他の袋も無かった為 その後すぐに 車へ戻り ついでにポイントも変更。


違うポイントで シャクって いた のっちんと合流! 


のっちんも 2ハイで 1500㌘の アオリ釣っていました  



この日は 風が冷たく 冷え切った体を温める為  


500



この後 のっちん は 帰り 私は1人で シャクリます。


それから 1時間程 頑張って シャクり続けましたが  残念な事に アオリの追加なし。


結局 アオリ1匹でしたが ㌔アップのアオリが獲れたので OK!でしょうか?



最後にオマケ写真♪ 


iak1.jpg





最後に この ブログを 応援して下さる方は 


こちらの 画像を ポチっとお願いします 
 


                
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                
にほんブログ村のページにジャンプすれば
応援して頂いた事になります。

また、最新の近畿地方の釣果情報もコチラでご覧になれます。




スポンサーサイト
  1. 2012/12/01(土) 23:06:10|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣れないファミリーフィッシング!? | ホーム | エギングでムーンパワー炸裂??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/371-42ffdac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR