和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? このアオリイカは毒もってます!!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

このアオリイカは毒もってます!!

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  




にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中! 





5 月  28日 (火)





関西地方もいよいよ 今日から 梅雨入りしました。


これからは 雨が降る日も多く 釣行回数が自然と少なくなり


ストレスの溜まる日が続きそうですね。


そこで  雨が降る前に 釣行しておかねば ストレスが溜まると思い 


27日(月) に 中紀の地磯へ単独釣行。


しかし この日は強風注意報が出ているだけあり 風は結構 強く吹いている。


この様な風が強い状況下では 圧倒的に 4号の エギが 有利!


そこで エギ王GX4号 を選択 しキャスト。


潮もかなり動いており  今にもアオリが乗ってきそうな雰囲気。


ところが シャクっている内に 段々と ボトムの海藻を拾う回数が増えだした。


確かに 4号のエギは 風には強いのだが  水深が浅く 藻が多い状況だと 


フォールが速すぎて この選択は正解とは言えない。


エギを 3・5号のノーマルにチェンジして 数投していると


カーブフォール中に フッ!と ラインテンションが抜ける アタリ!


・・・フッキングも無事に 決まり 後は アオリを寄せるだけなのだが


回収中に 藻の中へと突っ込まれてしまう。ヤバイ!このままだとバラシた挙句に根掛かりで


エギをロストしてしまう。


無理に引っ張ると ラインが切れるし テンションを緩めすぎるとカンナから外れる。


時間にして2~3分だろうか ロッドを立てたままテンションを張っていると


フワッ!と藻からアオリが離れた。 ここで 一気にラインを巻き取りアオリを回収。


大量の藻が浮いて コチラに 寄ってきたため その藻めがけてギャフを発射!


見事 ズラを被った アオリに命中し 万事休す(笑)


フゥー 危ない! 危ない!



630
1055グラム



633


 ★ヒットエギ

エギ王Q live 3,5号 B11 バイオレットピンク(虹)

 



そして ブツ持ち写真を 撮った後に気付いたのだがこのアオリに何か付いている!


良く見てみると その正体が判明した。 



631


ん? もしや これは ゴンズイ では?


632

そう これが毒をもったアオリイカの正体である!

(まだ毒のあるトゲが残っていました)



もし、これを間違えて触っていたら・・・ と思うと ゾッとしました。


それにしても ゴンズイを食べてる最中に エギを抱くとは 何ともいやしいアオリでしょ


しかも 食べてるのが ゴンズイ って(爆)


ゴンズイが あまりにも美味しくなかったので 思わずエギに飛びついた?




それから しばらく時間が経って もう1匹追加♪



635
1067グラム


634

636

★ヒットエギ

エギ王Q live 3,5号 R01 ダークレッド


この後も 数時間粘ってみましたが その後は追加無し 


やがて 目の前に大量の流れ藻が 漂流してきてキャスト不能な状態となり 


干潮の潮止まりを待たずして撤収しました。


今回は エギ王GXではなく LIVEがいい仕事をしてくれました。


やっぱり 状況にマッチしたエギ選びは 重要ですね。



最後に集合写真♪

637



最後に この ブログを 応援して下さる方は 


こちらの 画像を ポチっとお願いします 
 



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2013/05/28(火) 22:55:57|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私は3流ポイントが好きなんです♪ | ホーム | エギ王 オリジナルカラーコンテスト 2013 総選挙!>>

コメント

きのぉ~んさん
ゴンズイカラーのエギって、ありましたっけ??
今度釣具屋で見掛けたら調達しておきますね♪ヽ(´▽`)/(笑)

しかし流石ですね(*^.^*)春烏賊羨ましいですわ☆

梅雨入り後半となれば、シイラもそろそろですし
春烏賊、シイラと僕も和歌山へお邪魔する機会増えそうですヽ(^◇^*)/

気候は、ジメジメした日続きますがお互い楽しい釣りLIFEを満喫できるとよいですね☆

お疲れ様でした(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 00:15:47 |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヒロ さん
こんばんは♪

ゴンズイカラー のエギ 是非作ってもらいましょ!(笑)

シイラも少し釣れている様なので私も毎日チェックしています。 梅雨の時期ですから天候が読めませんが用意だけはしています。

また、和歌山入りする際に時間が合えば ご一緒しましょうね。

  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 21:38:33 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/430-332b5b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR