和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 5月ラストエギング中紀編♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

5月ラストエギング中紀編♪

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  




にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中! 





6 月  1 日 (土)





早いもので 今日から 6月! 今年も 残り半分となりましたね。


年々 月日の経つのが早く感じるようになってきます。


話は変わりますが 先日 近畿地方が 梅雨入りしたのですが 週間天気予報を見ても


来週は 晴れ 曇りの日が続き 雨の降る気配が無いので 梅雨入り宣言は 早とちりでは?


と思っているのは 私だけでしょうか?


さてさて、本題に入ります 昨日 5月 31 日(金)


会社の 同僚である のっちん  と 仕事を終えてから 中紀の地磯へ出撃してきました。


現地に到着してみると  風も無く 雰囲気アリアリ!


と思っていたら  近くにいた エサ釣りの方が ちょうど アオリイカにギャフ入れ中!


アオリの水揚げを 近くで 見てしまったら 自然と テンションも上がりますわぁ。


そんな中 シャクリスタート!


しかしこの日は 潮がほとんど動かず 


天気 、風 共に 申し分ないのだが 潮が動いていなければ 期待はできない。


今にもヒットしそうな 雰囲気だけが漂う中 夕マズメは 完全スルー 


釣り始めから 数時間が経過した時 ふと ライトを つけると2キロ近い アオリが


足元を通過 ~ 。 慌てて ライトを消して エギを アオリが泳いでいった


方向へキャストしましたが 完全スルー 


まぁ これは想定内ですが 近くにアオリがいる事は確認出来ました。


そして それから暫く経った頃 中層付近で エギを 引手繰る ようなアタリ!


久しぶりに ドラグの悲鳴を聞きながら やり取りを楽しみました。




638
1896グラム




640

 ★ヒットエギ

★エギ王Q live 3,5号 S08  SBKN 

ブラック(虹テープ)
 




この後 のっちんにもアオリを釣ってもらおうと ポイントを入れ替わり


私は少し休憩。


それから のっちんの 前にも2キロ近いアオリが 通過したようですがヒットしなかった模様。


この日は 終始 潮が動かない状況が続きましたが 何とか釣果を出す事ができました。


今年の春エギング 中々 厳しい 状況が 続いておりますが もう少しの期間


デカイカを求めて出動予定です。


皆さんも 良い釣果が出るよう お互い頑張りましょうね♪


そして 自宅に 帰ると ちょうど 娘が起きていましたので


一緒に 記念撮影 パシャリ!




641

おチビちゃん も興味津々に見ておりました 





ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/06/01(土) 13:24:45|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月の初戦エギングはズルむけか?? | ホーム | 私は3流ポイントが好きなんです♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/433-e12f7df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR