和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? タコ釣り中にトラブル発生!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

タコ釣り中にトラブル発生!

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中! 





6 月  13 日 (木)



12日(水) は イカ では 無く タコ の調査へ 行って参りました。

本当は アオリ狙いで 用意をしていましたが、 予報では波とウネリが残っており、

更には風が強くなるとの事でした。



そこで  急遽 タコ釣りに変更した訳です。

それに タコ釣りだと 風 ウネリ 雨 があっても 釣り自体は成立するので

とにかく 海へいけば何とかなる釣り。  

更に これからの時期は新子サイズの数釣りが期待でき 

ボウズが少ないのもありがたい!


そして いつもの ポイントへ ・・・

久しぶりに訪れる タコポイント 

660




長年の経験から 根掛かりで タコジグをロストしやすい場所や タコがヒットしやすい場所


を 大体把握しているため、 実績の高いポイントのみを 叩いて行く作戦。


それにしても、今年はまだ このポイント 結構 海藻が残っている。


アオリ狙いにしておけば良かった?








そんな事を考えながらの1投目・・・



ズルズルっと 底をズル引きしながら ラインを巻き取ると



早くも違和感? 



「ムニュ~」っと タコジグをおさえる感覚は アイツが 乗った証拠だ。








657





656
ヤマシタ タコ好きやねん!M レッド


最初の1投で 釣れると 爆釣を期待してしまいますが 


結局 いつもの 厳しい  展開に ・ ・ ・


実績ポイントを 少しずつ移動しながら 探っていきますが


やっぱり 駄目です。


更に 追い打ち をかけるように リールトラブル発生




658

少し分かり辛いですが リールの接着部分が外れてしまいました





659



流石にこれでは 釣りを続行できないため 強制終了~ 



今年もタコ釣りの季節がやってきた~って感じですね。



次回は タコ焼き用に 大量捕獲 狙います。




ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2013/06/13(木) 07:16:32|
  2. タコ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中紀の沖磯でシイラ爆釣のハズが・・・ | ホーム | シイラ釣行2013初戦(後編)>>

コメント

素人たこ釣り

昨日たこ釣りに行ってきました!
もしや19時過ぎにいたのはあなたでは?(笑)
昨日は1匹?1杯?釣る事ができました!
今日もたこ釣りに行き2匹?2杯?釣る事ができました!
あなた様のおかげです!
是非色々学びたいです(つд;*)
明日も行きますので、白のポロシャツ、黒のズボンは僕ですのでお会いできたら声を掛けて下さい!
是非ご指導お願い致します。
ゲバラ♪
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 00:00:29 |
  3. ゲバラ #-
  4. [ 編集 ]

ゲバラさん
おはようございます。
現場で私を見かけたのですね(笑)
それにしても1匹、2匹ときたら次は3匹ですね。

これからの時期は私の出現確率も大幅アップしますので、見かけた際は声をかけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 06:52:53 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/445-5c015bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR