和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 中紀の沖磯でシイラ爆釣のハズが・・・
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

中紀の沖磯でシイラ爆釣のハズが・・・

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中! 





6 月  18 日 (火)




16(日) 行ってきました 2013年 シイラ釣行第2戦!

今回は 中紀の沖堤防では無く 中紀の沖磯。

釣行前日、前々日の釣果を確認してみると、爆釣!というよりも 大爆釣!

もうこれは 今までに無い程の 大爆釣を期待して我々3人は現地へと出発。

道中は 当日の展開を勝手に予想し 最終的に 私達が導き出した答えは

悪くても1人 5匹。 そう これ位は全く問題無いと最初は考えていたのだ。

しかし、これは自分たちが希望する磯へ乗れたらの話である。

そして ある 渡船屋に到着してビックリ

あまりの 人の多さに 第1希望の磯へは 渡礁不可能と判断。

そこで 第二希望の磯を船頭に告げる。

しかし、 その場所は 本日は 後着けらしく どう考えても 私達3人が渡礁する

スペースは確保できない。 当初と話が違う!

仕方なくその場所も諦め 次のポイントへ降りる事に・・・

その場所へは 底物師1名と ルアーマンは私達3人を含め 全部で6名。



661


渡礁後はそれぞれが 思い思いのルアーをキャスト。

私はまずは ポッパーから。 

662
これは私の隣でキャストしている のっちん


すると キャストを始めて間もなく 私達の隣にいたルアーマンが何かをヒットさせるが

惜しくもバラシ!

これを見た私達のテンションもアゲアゲで キャストを繰り返す。

ところが、その後アタリはおろか、シイラのチェイスすら確認できず

アタリの無いまま2時間が経過。

その間 ルアーマン6名で シイラの キャッチはゼロ 

一体 このような展開になると 誰が予想しただろうか?

それから しばらくして ジグをキャストしていた ケンジ が 何かをヒットさせる。

本人いわく 引きからして大したことないわ! と言っていたが 実際に 釣り上げて

みると 一同 大爆笑

663

ホンマに大した事ないわ!(笑)



しかし、この日は本当にシイラが回遊しているのか?と思える程アタリが少ない。。。

そして釣り始めから6時間が経過したところで ついに私のポッパーにヒット!!!

この日、唯一のアタリだけに絶対とらねばっ!との思いでファイトするも

ファーストジャンプで フックオフ  残念!

いよいよ本格的にシイラが回遊を始めたか?と期待したが、 その後は誰にもアタリ無し。

アタリがあると言えば 上空からの ウミネコによる大量のフン攻撃。

これが 高確率でヒットするため、集中して釣りをするのも難しい。



664

長い人生の中で 鳥にフンをかけられる事はレアであるが ここでは誰もがフン攻撃の餌食となる。


最後にクーラーを撮影。この面積で これだけの量!


665


このフン攻撃に耐えながら 次の1投で釣れるかもしれない!と思うと休憩もできない。

釣り始めから11時間。

午後4時の最終船の 迎えが来るまで私達3人は諦めずキャストを続けましたが 

最後までシイラの姿は確認できませんでした。



666


667

この日は他の磯へも かなりのルアーマンが渡礁していたようですが 

釣果はサッパリだったみたいです。

なぜか、私達が釣行する日は シイラの回遊が少ない!これが現状です。



ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



  1. 2013/06/18(火) 07:16:57|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供と磯遊び~♪ | ホーム | タコ釣り中にトラブル発生!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/447-561d17b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR