和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ガッツリとファミリー釣行♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ガッツリとファミリー釣行♪

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中! 




8 月 12 日 (月)




今回は子供達の要望があり アジ カマス カワハギ狙いで

ガッツリとファミリーフィッシングへ ・ ・ ・

しかし、 予定していた時間帯より 少し遅れて 漁港へ到着。

カマス狙いはチト厳しいというか微妙な時間になってしまった。

それに、子供達は 車で爆睡中と言う事もあり 私1人でカマス狙い。

ミノー片手に 漁港内の 内向きで 少し狙ってみましたが 

やはり 到着が遅すぎたようで チェイスすら確認できずに カマス狙いは不発で終了!

太陽が 本格的に出てくるまでに アジを狙う 予定でしたが、 他の サビキ釣りの方達にも

ヒットしている様子が無かった為。 無駄にエサを使わず アジ狙いは後程って事で 

カワハギ狙い~♪ 


こちらも カワハギ用の エサを用意しておらず 急遽 現地で フナ虫を捕まえてから スタート!

そして 最初にヒットした カワハギの内臓をエサにして ・ ・ ・



734


釣れるとわかれば 他のメンバーも ゾロゾロと参戦!



735




736


少し残酷ではございますが お許しください  )



この日は かなり 透明度が高く 底に居る 魚が丸見え。 

すると 底にカマスの群れを発見したので サイトカマッシングに突入!

ミノーやらジグで狙います。

普通にキャストして ルアーを操作するだけでは カマスに見切られてしまうため

チョンチョンと トゥイッチを入れながら 魚にスイッチを入れてやる。


その事を 踏まえて娘に レクチャーしていると 何故か娘にカワハギがヒット!

737
(しっかりと口にフッキングしてますよ!(笑)) 



私は ワームで 狙って ・ ・ ・



738


ド日中でも 魚にスイッチさえ入れられる事ができれば  ヒットさせれます。

ただし、その場所に ターゲットがいるという前提ですが ・ ・ ・

結局 2匹 だけキャッチして 私も カワハギに狙いに参戦。


あまりにも夢中になり過ぎて 昼ごはん食べるの忘れてました(笑)



この日のお昼は 近くにある お弁当屋さんの 唐揚げ弁当250円♪



740

このボリュームで250円は安いです。 それに美味しい!!

アツアツの ご飯に唐揚げで お腹を満たした後は 


北上して カワハギ狙い。


次のポイントでも カワハギは好調にヒット!



それからは 待ちに待った 待望のサビキタイム。

739



夕マズメ前には アジが回遊してきて 爆釣モードに突入!


1時間程で 全く反応が無くなりましたが それでも3ケタキャッチ!


この日は子供達も 十分すぎる程 釣りを楽しみました。


帰ってからは 釣った魚を みりん干しに~♪


741


これが バリうまでございました。




ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/12(月) 21:12:21|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カマス~花火まで♪ | ホーム | ヤマシタ秋のエギングキャンペーン♪>>

コメント

ファミリーフィッシング
お疲れさまでした(#^.^#)
娘さん達も楽しんでるのがいいですね~♪

実話パパが一番楽しんでたりして(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 22:56:35 |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヒロさん
こんばんは♪
そうなんです。実は私が1番楽しんでますo(^o^)o
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 00:51:49 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/486-5b9d0492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR