和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 紀北ショアジギ!!!
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

紀北ショアジギ!!!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  い つ も あ り が と う ございます !

これからも 応 援 よろしく お 願 いします 。  






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




8 月 25 日 ( 日 )






本日は 雨との予報だった為 あえて 釣行する事にしました。


久しぶりの釣行はショアからの青物狙い! って事で 単独地磯釣行。


ポイントへは4時30分頃到着。


そこには既に3名のアングラーが入られておりましたので、全員に挨拶。


そして 了解をいただいて 間のポイントへ入らせていただきました。


( 皆さん快くポイントに入れて頂きまして ありがとうございました ) 


明るくなるまでは 体力を温存する為 磯に座っていると


薄明るくなってきたタイミングで 左隣のアングラーさんが グッドサイズのサゴシをキャッチ!


それを見た私もすぐに 臨戦態勢に突入♪ ルアーはシンキングペンシル。


そこらじゅうに 潮目が発生し雰囲気は抜群。


すると 今度は右隣の方が 良型の チヌをキャッチ。 


次は私の番やでぇ~ と思っていると 沖の表層で ヒット!!!


しばらく やり取りを しましたが 「フッ!」っとテンションが抜けてしまい惜しくも バラシ!!!


気を取り直して キャストを続けていると  「ゴンッ!」 と ヒット!


ほとんど抵抗しない?


いえいえ 魚のサイズが小さかっただけでした(笑)


正体はツバス?モジャコ? どちらでも良いですが写真に収めて、元気な間にリリース。


754



今度は ルアーを ブルースコード115V に 変更して 潮目に沿ってキャストしていると


下から突き上げるようなバイトで ヒット!


先程よりも 抵抗見せましたが それでも難なく 磯へ抜き上げ~♪ 


正体は シオ!  小さくても なかなか引きますね~





755








1




それから しばらくすると  潮が満ちてきて 足元が洗われる様になってきました。


たま~に大きな波がヒザぐらいまで駆け上がってくる為 これ以上は危険と判断。


ソロソロ撤収しようかな?っと思っていると、 右隣にいた方が 私の右側へどうぞ


と言っていただきましたので お言葉に甘えさせていただきました。 


移動して 間もなく ブルースコードに青物のバイト!!


前にはハエ根がある為 かわそうと右側へ移動しましたが しばらくやり取りした後フックアウト!


次のキャストでもバイトありましたが残念ながら乗らず 


今度はルアー を デュプレックスに変更してしばらくキャストしましたが


飲み物が無くなったタイミングで磯上がり。


車に戻り 時間を確認すると 8時30分。 久しぶりに時間を忘れて楽しみました。


この日の 結果は 4ヒット 2キャッチ 2バラシ。


また近い内に 出動したいと思います。


最後にポイントで 私のブログを見て頂いている方が きのぉ~んさんですか?


と声をかけて頂きました。


これは 正直 嬉しかったですね。 同時に恥ずかしさの方が勝っていた様な気


もしますが・・・


同じターゲットを狙うアングラー同志がポイントでコミュニケーションを取る事は


ヤッパリ大切ですよね 


本日お会い出来た皆さんポイントに快く入れて頂いた皆さん ありがとうございました。


また、フィールドでお会いした時はヨロシク御願い致します。  




ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト



  1. 2013/08/25(日) 13:52:32|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おバカなタコ! | ホーム | エギ王K♪>>

コメント

帰りに声かけさせてもらったアングラーです(*´³`*)
今日は雰囲気ありましたね
またお会いしたらよろしくお願い致します

今日は磯にエントリーされていた皆さん良い方ばかりで楽しい時間を過ごせました

ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 23:51:07 |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひでさん

おはようございます♪

現場で声をかけていただきありがとうございました。

あの日はアタリも多く、それに周りの方も良い人ばかりでしたので気持ちよく楽しむ事ができました。

また、フィールドでお会いした時はヨロシクお願いいたします(^O^)



  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 06:52:52 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/499-b5da1580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR