和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 短時間でもエギング。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

短時間でもエギング。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  い つ も あ り が と う ございます !

これからも 応 援 よろしく お 願 いします 。  






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




9 月 15日 (日)



皆さん 現在 台風が西日本から 東日本にかけて接近中です。


台風の進路にあたる方は くれぐれも荒れている海などには近づかない様にしてくださいね。


さてさて、 11日(水) 仕事を終えてから 中紀方面に単独エギング調査行って来ました。


最初のポイントは シャローエリア 


エギ王K2・5号を使い 潮の効いた場所へ エギを流し込んでやると グイグイッときて


まずは リリースサイズがヒット!


こんな時は 写真も撮らずにキャストを続行すれば 連発する可能性は極めて高い。


しかし私は 釣果云々よりも 1枚の写真を大切にしたい! 


その為、釣れる度に釣りを中断するのですが それでも この日は4連続でヒット!
771






770







ところが、 この後はいつもの様に 長~い沈黙


もう私の 定番パターンですね(笑)



そして 次第に風が強くなりだし  2・5号のエギだと エギが浮き過ぎてしまう為


3号にチェンジ。


この エギ王K  従来のエギには搭載されていない ハイドロフィンというパーツが


後方下部に取付けられている分 潮が効いている場所だと ハッキリと潮の流れを感じ取る


事が出来る。


感度が良い分 イカのアタリも分かりやすい。


アタリがとれるのと とれないのでは  楽しさは雲泥の差! ですよね。





772



この日も 短時間の釣行でしたが アオリイカとのやり取りを楽しんで帰ってきました。


短時間でも エギング出来る環境というのは本当にありがたい事ですね。


次回は 沖一文字での シイラ狙いの模様をアップ予定です。


今しばらく お待ち下さいね~  (誰も待っていないかな?(笑))




ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/15(日) 20:21:38|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風前に沖堤シイラ釣行♪ | ホーム | 中紀エギング9月10日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/512-9bbc1de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR