和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ラブ太平洋エギング大会詳細♪
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ラブ太平洋エギング大会詳細♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  い つ も あ り が と う ございます !

これからも 応 援 よろしく お 願 いします 。  






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




10 月 21日 (月)




行ってきました。

第2回 ラブ太平洋エギング大会。


今回は ケンヂ と2人で参戦♪

会場の本州最南端、串本町へは午前0時過ぎに到着。

道中、ピンポイント天気予報を何度も確認したが、当日は雨の予報に加え、風、波もある予報。

テンションだだ下がりの中、少しでも天気が良くなることを願いつつ、仮眠をとる。

そして、数時間後の 午前4時前、携帯アラームの10分前に自然と目が覚める。

トイレに行くため車の外へ出てみるが、やはり雨、風共に強い状態。

これで、本当に開催されるのか? と不安になりつつも会場へ向かう事にした。

会場近くには、既に沢山の参加者の車が止まっている。

午前4時30分からの受け付けだが、テントを設営している様子もないため再度車へ撤収する。

午前4時45分。流石にこの時間だとテントも設営されているだろうと再び外に出ると、

遠くの方から声が聞こえてきた。

雨の為、受け付けが漁港内で行われていたようです。

どうにか受け付けを済ませ午前5時にスタートフィッシング!

今回、ケンヂ と2人でポイントを回る予定でしたが、急遽、お気楽人さん も一緒に回ることとなりました。

最初のポイントへ急いで向かうも、ババ荒れ過ぎて、笑うしかないほどの状態。

流石にこれはヒドイ!(´Д`)

891


普段 立っている場所が波を被っているではないか!

私 この時点で諦めました(笑)

それから 全員で エギング可能出な場所まで戻り、とりあえずエギをキャストしましたが、

エギが瞬間移動するんです!ワープです!(笑)

結局 このポイントでは 雨に打たれた上に 更にテンションを下げただけでした 

磯上がり後は ここで お気楽人さん とは 分かれ 私と ケンヂ は 他の場所へ・・・


892

少しドライブがてらに近くの漁港へ様子見に行き その場におられた方に釣果を聞いてみましたが

駄目との事。

流石にこの状況だとエギングの出来る場所は限られているので 大島にある漁港へ行ってみる。

丁度その場所には アングラーの姿が見えなかった為 気合を入れ直し ビショビショに

濡れたレインウェアを再び羽織り波止へと向かう。

風は私の立ち位置だと 右から左へとかなりの勢いで吹いてくる。

キャスト後は素早く ラインを海面へと近づけ 少しでも風の影響を受けにくい様

ラインメンディング。

その2投目に ヒット!  ハッキリ言ってアタリ取れませんでした 


893


894



この様な状況なので この際 どうでもいいです(笑)

それから 更に 雨が激しくなり カメラを車へ残しポイント内を小移動。

一度 ラインを 引手繰るアタリがありましたが アワセが遅れてしまい ヒットせず。

しばらくして から 同じような感じのアタリがあり・・・




895
(写真は車に戻ってから撮影)



何とか リミットメークに成功 

この後 サイズの入れ替えを狙いましたが エギをロスト!

そのタイミングで心が折れて 終了し会場へ・・・

検量結果は 2ハイで 690㌘  10位にも入れませんでした。

集計結果を待つ間は  重見 杉原 両氏によるトークショーも行われた






896




各部門の入賞者はコチラ


ジュニアの部

897


レディースの部

899


一般の部


900

入賞された皆さん  おめでとうございました 

(掲載につきましての クレームは一切受け付けませんので あしからず)



皆さん お待ちかねの ビンゴゲームでは 豪華な賞品が多数 

今回は参加者 全員が商品をゲット されていました 

中身は 統一されていないですが 開けてからのお楽しみ♪

コチラは ケンヂ がゲットした商品♪



901

☆鉄板バイブ

☆エギケース

☆魚邪

☆ノーブランドのエギ(笑)



中身によっては総額5000円位のモノも入っています。

☆今回 私のゲットした商品の写真はございません。

正直 干物にしておけば良かったと後から後悔しました(笑)

(中身が大した事なかったという意味ではございませんよ!)

今回は参加者が少なかったと言う事もあり 余った商品はジャンケン大会に・・・


902



多い方で 4つも袋をぶら下げている人も居ましたよ!

こうして 大会は 大盛況の内に幕を閉じました。


最後に今回 一緒にポイントを回った お気楽人さん と 記念撮影♪

903


また 来年も参加させていただきたいと 思います。


最後になりましたが 大会を運営してくださいました 串本観光協会の皆様

ならびにスタッフの皆様 大変楽しい大会を運営して頂きましてありがとうございました。

このような大会を運営するにあたって 沢山の費用と労力を必要とされると思いますが

末永く皆さんから愛される大会を今後も共に目指しましょう♪

お疲れ様でした。



大会後、せっかく天気も回復しましたので 帰りに少しだけポイントに寄り道し

ロッドを振りました。

その模様は次回アップしたいと思います。

最後までお読みいただいた皆さんありがとうございました。




ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



  1. 2013/10/21(月) 21:32:57|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会後の残業エギング♪ | ホーム | 気温も釣果も寒いです(笑)>>

コメント

お疲れ様でした。
条件は同じとは言え、今年はほんと台風に泣かされますね。
所で、カンパリは出るんですか?
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 02:00:23 |
  3. ハレンチ #-
  4. [ 編集 ]

ハレンチさん
お疲れ様でした。
本当に今年は台風にやられますね(´Д`)
カンパリ?知りませんでしたが、エントリー完了しました。当日、現地でお会いしましょう♪
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 15:08:10 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/553-f5268b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR