和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 大会後の残業エギング♪
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

大会後の残業エギング♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  い つ も あ り が と う ございます !

これからも 応 援 よろしく お 願 いします 。  






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




10 月 23日 (水)




さてさて エギング大会終了後は 天気も回復。

まだ ほんの少しだけ 体力も残ってた為 北上しながら エギング出来そうな場所を数か所見て回る。

すると 波が穏やかそうな場所を発見!

しかも そのポイントには 他の釣り人の姿も無い為 そのポイントで シャクる事にする。

私がリーダーを結び直している間に ケンヂ は先にポイントへ向かい シャクり開始。

しばらくしてから 私も合流し ケンヂに 状況を確認するが アタリは無いとの事だ!

私は ケンヂが先程までキャストしていた場所へ入り第一投。

着底後、 エギを大きくシャクリ上げてから ショートジャークX3回 

そのカーブフォール中に 一瞬ではあるが イカが触ったような感触 ???

とりあえず 軽く シャクリなおして ラインを張ると 「グゥ~ン!」

ヤッパリ イカでした 




904





905


 「 居てるやん!」 



イカがいると分かれば 俄然 気合が入る ケンヂ 


すると しばらくして ケンヂ にも 待望のアタリ!!!


906


大会では健闘もむなしく 釣果がありませんでしたが 


良かった~ ♪ お土産もできて一安心ですな。





その頃 潮目が 良い感じに 磯際からのびていた為 シモリにラインを当てないよう注意しながら


シャクっていると ボトム付近で ヒット! 



907


908


ウネリがある時でも 安定したフォールが魅力のエギ王K!

やっぱ良い仕事してくれますわ♪


イカを 〆ている間に ふと後ろを振り返ると ケンヂ は私がアオリを釣り上げた場所へ(笑)


オートマチックに立ち位置が変わり 今度は私が ケンヂ の 右に入り シャクっていると 




909


コッチにも 居てるやん(笑)  


しばらくシャクって 反応が無くなったため エギのカラーを 変更!

その 一投目に 今日一番の 良型サイズが ヒット!

ピックアップ寸前に 大きな波が押し寄せ その引き波に襲われる。。。

もう少しで アオリをバラすところでした  フゥー 危なかった~



914

自宅で計測したところ 800㌘ ありました。


これはエギのカラーチェンジの恩恵によるものでしょうか?



912




実際 エギのカラーチェンジ後  即ヒット! よくありますよね?(笑)



それからしばらくして  私に またまたヒット!!!




913



一体 何が違うん? と不思議がる ケンヂ 



明らかに違うものといえば 私は エギ王K を使用しているという事!


そして ケンヂ の口からポロッと出た一言「YAMASHITAのエギええなぁ!」



 「 ええんです!(笑)」 




やがて 辺りも暗くなってきました。


と その時 目の前で いきなりイカが墨を噴射!!!


アオリが数匹何者かに襲われクルクル回りながら あっちへフラフラ

コッチにフラフラ♪ 確実に何かに追われています!


しばらく 浮いている アオリを ケンヂ に 狙ってもらいましたが 

残念ながら ヒットせず 



そうこうしている間に辺りは暗くなってきました。

しかし 私達は 少しだけシャクるつもりでしたので ライト類を持っておらず・・・

そんな時に限って 私はライントラブル 

そろそろ 視界も限界になりかけたタイミングで 今度は ケンヂ にヒット!! 




915


この一匹を最後に 残業は終了~ としました。


この場所では 私5匹 合計で3キロありました。 ケンヂは2匹♪


とはいえ ケンヂ もお土産できて良かった♪


今度はもう少しコンディションが良い時に釣行したいですね。



ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪
スポンサーサイト



  1. 2013/10/23(水) 22:24:06|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオリ&タチウオ共に不発(>_ | ホーム | ラブ太平洋エギング大会詳細♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/555-20600b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR