和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? アオリ&タチウオ共に不発(>_<)

和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

アオリ&タチウオ共に不発(>_<)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます

そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  い つ も あ り が と う ございます !

これからも 応 援 よろしく お 願 いします 。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 !

10 月 25日 (金)

今週末は 台風27号の影響を受けるので、釣りどころではないですね。

台風の進路が当初の進路より 少し南側を通過しそうなので 日本列島縦断は

免れましたが それでも最大級の警戒が必要です。

さてさて 話は変わりますが 23日(水) 台風がやってくる前に アオリ狙いで釣行してきました。

風速1メートル との予報でしたので 新規ポイントへエントリーしようと お目当ての

ポイントへ車を走らせましたが、 何処が風速1メートルなん?

って言いたくなるほどの強風! オマケに 台風の影響でウネリが強く 希望の磯へは入れず

仕方なく次のポイントへと向かいますが その場所も かなりウネリの影響を受けている。

シャローのポイントはヤッパリ ウネリには弱いですねぇ~ 。

そこで 少しでもウネリの影響を受けにくい ポイントで1時間程 シャクリましたが

リリースサイズ 1匹で 撃沈 !!!

918

結局 エギングしたのは1時間ほどでした。

次に 紀北のポイントまで戻り 朝マズメは 今シーズン まだ 顔の見れていない

タチウオ狙い。

こちらも 今シーズンは余り 良い状況ではありませんが そろそろ上向いてくるハズ

去年は9月中旬から 順調に釣れておりましたが 今年はサッパリ

午前1時頃にポイントへ到着し 少し仮眠。

午前 4時30分に 目覚め ポイントへ向かうと エサ釣りされている方が 結構

いらっしゃいました。

しかし 周りではタチウオが上がっている様子もなく かすかに聞こえてくる情報に

聞き耳をたてる。 今日は 「アタリすらないわ~」 との事。

さらに これからと言えるタイミングで ポツリポツリと皆さん帰って行かれるではないか!!!

結局 ここに居る間は 誰にもタチウオはヒットせずで 第二候補のポイントへ移動。

到着したころ 雨が降り出した為 レインウェアを着込み ポイントまで向かう。

コチラにはエサ釣りの方が数名おられたが 見えている範囲でルアーマンは私だけ。

早速 ワインド で ボトムから 表層まで カウントダウンしながら タチウオのヒットレンジを

探っていく。

すると 足元で ピックアップ寸前のワームにタチウオがバイトしてきましたが アワせなんか

入れれませ~ん!

それでも、タチウオが居るとわかれば  ヤル気が出ますね。

その後 少し明るくなったタイミングで ヒット !

919

ヒットレンジは 足元の表層(笑)

完全に足元付近を回遊している感じです。

サイズは指2本ほど でしたので キープせず 写真に収めて 速やかにリリース。

その後 雨が 大粒になりましたので 逃げるようにして帰ってきました。

とりあえず 今年初 のタチウオをキャッチできて良かったです。

次回はお持ち帰りサイズを 釣りたいですね。

それでは 皆さん 台風にはくれぐれも 注意して 良い週末をお過ごしください。

ブログ村 エギング ランキングのページ

釣果情報などはコチラをクリック!