和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? イワシ爆釣中!!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

イワシ爆釣中!!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  い つ も あ り が と う ございます !

これからも 応 援 よろしく お 願 いします 。  








にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




11 月 10日 (日)




タイトルにも書いている通り 只今 和歌山港周辺のとあるポイントでは 

マイワシが 爆釣しています。


そんな中 子供達に 「イワシ釣りたいっ!!」

と言われましたので 8日 金曜 の夕方より行ってきました。

イワシポイントに到着して 海面を確認すると いきなり マイワシの群れが 表層付近を

回遊していましたので サクッと サビキを投入!

1投目から マイワシが 連で 釣れてきました。

この日は サビキ仕掛けを3セット用意していたので 次々にイワシが水揚げされます。

今回 私は 「 イワシ捌き大臣 」 に 任命されていたため 水揚げされたイワシの

ウロコ 頭 内臓 を 取り除き 次々と捌いていきます。

しかし  釣れるペースが あまりにも 早過ぎて 全然 追いつけません 

936



939


釣り始めから私は 魚捌きマシーンとなり 終始 捌く事に 専念しておりましたが


ウンザリするほど 釣れる! 釣れる!


流石に これほど イワシが集まってくると それを 狙って フィッシュイーター達も

集まってきます。

表層にいる イワシめがけて シーバスが何度も飛び出してくるのを 目撃したり

娘の一人は 足元で タチウオを目撃したりと 視覚でも十分楽しめました。  



940


途中 娘にも イワシを集める事に 協力してもらったり ・ ・ ・



937





嫁さんに 捌くのを 手伝ってもらい どうにか 捌き地獄から脱出できました 

正確な数は 数えておりませんが ざっと 100~200匹は 捌いたように思います。

それから 汚れた釣り場を綺麗に 水で洗い流し ある程度の片付けを済ませた後は・・・

お楽しみの ラーメンタイム!

寒い環境で 食べる ラーメンは インスタントでも 最高の美味しさ!


938


冷え切った 体が 一瞬で暖まりました~♪



イワシが食べたい方は お早めに釣行して下さい。



翌日 釣ったイワシの一部は フライと 煮つけに 変身しておりましたが

もう一つのお楽しみはやっぱり  「めざし!」


935


これが ビールとの相性も バッチリで いくらでも食べれます♪


これが無くなれば また めざし用に 補充したいと思います。


それまで 釣れ続けているか 分かりませんが ・ ・ ・




ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪
 
  1. 2013/11/10(日) 12:03:26|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<またしても大会中止でしたね。 | ホーム | 子供達との休日♪>>

コメント

さばいた後の頭や内臓はどう処理したらいいんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/11/10(日) 13:43:12 |
  3. ベイサイド #-
  4. [ 編集 ]

ベイサイドさん
コメントありがとうございます♪
捌いた頭、内臓の処理なのですが、
そのまま海に流していただければ
良いかと思います。
海底付近にいるカニの餌になるので
無駄にはならないでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2013/11/10(日) 17:12:28 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

マイワシの連打いいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

確かにそれだけ釣れると捌くのも大変ですね(笑)
楽しそう♪
僕も干したくなってきました(爆)


お疲れ様でした(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 07:42:35 |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさん
こんにちは♪
マイワシ爆って楽しいのですが、
私は地獄でした(;´д`)
ヒロさんもイワシ爆って干しましょうよ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 12:32:11 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/11(月) 14:44:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

公開設定を誤ってしまったため、またコメントさせてください^^;
先日、某釣具店の情報を頼りに、イワシを求めて和歌山港〜水軒あたりに出向いたのですが、サッパリでした。
よかったらイワシポイントのヒントを教えてくれませんか?
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 17:37:20 |
  3. かずのこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずのこさん
初めまして!
某釣具店の情報がどこまで正確なのか 判断に困りますが 私達が釣行した場所は

かずのこさんが釣行された場所よりも、もう少し北のポイントです。

ヒントは オレンジ色のナトリウム灯 、河口 これで 十分すぎるヒントになると思います。

ただし、私達が釣行している時間は夜ですので、朝~夕方までの時間帯の釣果は分からないです。

また、今日の午後7時30分現在の情報では今の所 回遊は無いみたいです

よろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 20:05:57 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/563-40d209c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR