和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 水軒タチウオ渋かった。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

水軒タチウオ渋かった。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




11 月 13日 (水)



いや~ 昨日ははこの冬一番の冷え込みで 冬到来を肌で感じました。

寒いのなんのって パッチ無しでは 外に出られない程の体感温度でした(笑)

北の方では 積雪もあったみたいですね。

さてさて、 そんな寒空のもと タチウオ狙いに 少しだけ 行ってきました。

場所は 水軒。 

河口周辺で釣れている タチウオの方が 圧倒的にサイズも大きいのですが

数はあまり釣れていませんので 今回は 水軒にしました。 

しかし 水軒に到着してから 思ったのですが この日は  北西の風

圧倒的に 河口内向きの方が 釣りやすい風。

それでも せっかく 水軒まで 来たのですから 取りあえずは投げてみます。

暫くバイブレーションでボトム~表層まで幅広いレンジを探りますが 反応はイマイチ

周りでは エサ釣りの方が1匹上げたのを 目撃したのみで なんだかパッとしない。

タチウオはショアからだと 朝夕にハッキリとした時合が存在する魚だが

そんな時合も感じられず 

ズルむけ回避するのに必死でした 



942


この後 ワームでも1匹 ヒットしましたが 残念な事にバラシ!

更に 風も一段と強くなり 

最終 2ヒット 1キャッチで 寒さのあまりに撤収してきました。

この日は私の周りでも タチウオはあまり上がっていませんでした。

今年 和歌山のタチウオは 少ないと 感じるのは 私だけでしょうか?



ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪
 


スポンサーサイト
  1. 2013/11/13(水) 21:32:42|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中紀エギングでキロアップ♪ | ホーム | またしても大会中止でしたね。>>

コメント

はじめまして! いつも拝見させていただいてます

今年は太刀魚少ないみたいですよね    青○の近くに住んでますがあんまり数あがってないみたいです   
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 10:40:49 |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんさん
初めまして!
そうなんですよ。
去年に比べて青○は特に数は少ないですね。
もう少し釣れてくれると面白いんですが・・・
今後に期待といったところでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 23:06:27 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/567-4c6f083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR