和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 南紀プラス中紀タチウオ。
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

南紀プラス中紀タチウオ。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




11 月 24日 (日)




今回は久しぶり に 南紀まで行ってきました。

アオリ狙いだと もうしばらく 中紀や紀北方面でも 釣れるのですが

たまには 違うロケーションでアオリを釣るのも良いですよね?


さてさて、 南紀到着は 土曜の午前5時。

途中のインターチェンジであまりの睡魔に負けてしまい 仮眠をとったのですが 

どうやら寝過ぎました

危うく 朝マズメにを逃すところでした。

駆け足で ポイントに向かましたが あいにく先行している人もおらず 無事ポイント確保です。

ポイントには アオリのベイトも ビッシリといるので 直ぐに反応あるかな? 

と思いましたが そう甘くは無いみたい

結局 明るくなるまで この1匹を 釣るのがやっとでした。


958



959


明るくなってからは 少しだけ青物を狙ってみましたが サクッと撃沈しました。




それからは、 ゆっくりと 仮眠をとり 再び夕マズ目狙いで ポイントへ向かいます。

ところが  どのポイントにも先行者がおり ポイントを移動する事4回

ようやく入れたポイントでも アオリと出会う事が出来ませんでした。

ここまで来てまさかの イカ無しってどうよ  

結局 北上し 以前から気になっていたポイントへ入る事にしました。



そのポイントへ入ると かなり良い感じに潮が動いており、 潮目も確認。

なかなか 良さそうなポイント。

水深も結構あるので  青物狙いには よさそうな ポイントです。


さて さて エギングの方なんですが ・・・



961

400㌘ ぐらいのを 1匹 キャッチ!

とりあえず 釣れたので 余り深追いはせずに 磯上がり。

新しいポイントで 結果が出ましたので 次回はガッツリ 狙いたいと思います。

っと エギング は ここで 終了し 更に北上。


あまりの疲労と睡魔により  意識が遠のきそうになった為 パーキングエリアに駐車し仮眠。

 (無理な運転は事故の元になるので 眠くなったら少しでも仮眠をとるようにしましょう。) 



少し寝たつもりですが 既に翌朝の午前5時。


眠い目をこすりながらも タチウオを狙う為 芳養漁港へ向かいます。

堤防にはすでに 沢山の 釣り人が居ましたので 私はテトラ帯へ・・・


明るくなるまでは ワインドでタチウオを狙いますが アタリ無し 

ですが うっすらと明るくなりだしたタイミングで ゴツゴツっと アタリ。

アタリがあるのに乗らないのは カマスの仕業でしょうか?


それから さらに明るくなったタイミングで 待望の「ガツンッ!」

962

中々の良型~♪




この後 もう1匹追加したところから あいつの動きが活発に・・・



そう コイツです


963


ガンガンアタってきます。


テトラの切れ目付近では シーバスがシラスを追いかけ 何度もボイル!

これを見て 鉄板系バイブレーションに 替えて テトラを斜めに引いてくると

足元で出ました。





964

サイズは36センチ。


沖では 青物らしき ボイルも単発で出て 雰囲気はアリアリです♪

しかし、アタって くるのは エソ! えそ! ESO!

エソX7 エソパラです(爆)


エソが欲しい方は お急ぎください!


結局午前8時までタチウオを狙いましたが追加無しでした~。



965


全体的な釣果としてはイマイチですが それなりに楽しめました。




ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪
 




スポンサーサイト



  1. 2013/11/24(日) 20:26:22|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単で美味しいイカ料理♪ | ホーム | 撃沈ですわ(>_>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/577-ed051273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR